~minami no jikan~

主にランチ記録☆
お出かけ・つぶやきなども♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015-ニューヨーク2

2015-04-15 16:25:52 | 旅行
2日目。

朝、ビジネスマンに混ざって6番街を歩き、ヒルトンホテル内HISのツアーデスクにWi-Fiルーターを借りに行きました。これでネットが繋がる。ライン出来る(*^^)v

それからまっすぐセントラルパークまで歩き、突き当りを右に曲がると
サラベスがあります。朝食はサラベスだよねって、前回はアッパーウエストサイド店に
行ったのですが、今回はこっちに行ってみました。





なんとなくですが、アッパーウエストサイド店の方がセレブ感あるような。
たまたまの客層かもしれませんけど。




パンケーキとフレンチトースト。
あいかわらずのボリュームと美味しさです。
コーヒーは少なくなると声をかけずとも何度もついでくれるので
朝からめっちゃ癒されましたぁ。

道は除雪されて端に積まれてますがセントラルパークは真っ白。
天気はいいし防寒しすぎてるから寒くはないけど
空気が冷た過ぎて顔が痛いです。

食後はスーパーめぐり。
トレーダージョーズ、センチュリー21、ホールフーズ。
私達はホールフーズが大好き♪










でもなんか、本気の本気で防寒しすぎて苦しくて
着衣圧ってゆーんでしょうか、気分が悪くなってしまい・・
とりあえず買い物した荷物を置きにホテルへ戻りました。
いつも行くホテル裏のデリで、
ランチはサラダとフルーツとピザを。









テレビ見ながら夕方までまったり。
そうです。旅行中に部屋でまったりするなんて私らしくもない。
でもなんだろう今回はこーゆー時間も悪くないと。
ニューヨークにいる!ってだけで満足というか、
ニューヨークまで来て無駄に過ごすこの時間こそ、貴重で楽しいというか。
連れと同意。でも3時間もすると気分もすっきり。
もったいない病が発病し、出かけるぞっ!!

今度はメトロに乗ってソーホーエリアまでひとっ飛び。
ドミニクアンセルベーカリーに行きました。
今年?日本上陸なんだよね。
最初はめちゃ並ぶんでしょ。間違いないよね。
じゃこっちで先取りだね!
ってことで・・


中心地とは違った雰囲気です。



こーゆー観光地外って雰囲気も好きだなぁー。
ここなら住めるんじゃない?なんて妄想。



ニューヨークでも並び屋なんて商売があるほど行列すごいって話でしたが
真冬の平日の夕方なら大丈夫かな?と、はい。並んでませんでした。
狭いけど座れる席もちゃんと確保出来ました。

クロナッツが有名ですね。
他で食べたけど私はどうも・・デニッシュ感が抜けず惹かれない・・
でも売り切れでした。まぁ残念でもなく。
私的お目当てはこれ。
ミルクショットとフローズンスモア。連れの希望でクイニーアマンも購入。


クッキーショットはクッキー型の中に牛乳が入ってます。
ちびちび飲みつつかじりつつ。
フローズンスモアは焦がしマシュマロの中にミルクアイスが。
どちらも癖なく甘くておいしい。
クイニーアマンも日本で食べられるのとほぼ変わらず。
目的果たせて大満足(*^^)v

外は綺麗な夕暮れになってました。


それからまたメトロに乗って5番街へ。

リンツでチョコのお土産を購入。
めっちゃ種類あって迷いましたが・・リンツチョコ大好き







ヘンリベンデル

前回はウィンドウショッピングだけで終わらせてしまいましたが
今回はエコバッグ、トートバッグ、キーホルダーを購入。
これまた、今度はいつ来れるかわからないし・・
ネットでも買えるけど値段が全然違いますし。

5番街やマディソン街をあちこち歩きまわり、
8番街のホテル寄りにあるチポレで夕食です。





ここ好きですよ~
チポレはあちこちに店舗あり、歩いてるとよく見かけるのですが
いつも空いててすんなり入れる。
でもある日のランチタイム、長蛇の列を作ってる店舗を見かけました。
場所によるのか時間帯なのか、繁盛してることは間違いないらしい。
そーだよね、美味しいし手頃価格だし。これで8ドルちょっとです。
まぁ1000円と思うと決して安い感じではないけど、あくまでもここは
マンハッタンでの夕食としては!ってことでね。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2015-ニューヨーク1 | トップ | 2015-ニューヨーク3 »
最近の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事