I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫に偽札

2008-08-07 05:12:17 | ノンジャンル
今日から袖を編み始めるのですが、どうやってこれらのパーツを繋げるのだろう?と本を読んでみると「鎖とじ」とあって、頭の中が「????」でいっぱいになっています。

鎖とじって何? (~ヘ~;)ウーン、分からん _(_ _;)_

私の知識はこの程度なので、実はかなり「無謀」なプロジェクトです。


cat2 カラン・コロンって動くのが遅くなっていますぅ。

コーヒーの空き缶を糸玉入れに再利用 <貧乏臭っ(汗)


不安が出てきて、編むスピードが落ちてきてるのよん(^^;


話は変わりますが、主人が「僕の事をもっと落として書いていいよ。 そのほうが面白でしょ。」と言うのです。  面白い事なのかどうかはわかりませんが、では遠慮なく2つほど(事実を)書かせていただきます。

迷子の仔猫じゃあるまいし、自宅の住所くらい私に聞かないでスラスラ言えるようにしてください。

「100ドル札を拾った!」と大喜びして帰って来ないでください。 

cat3 こんな偽物、いらないです。


今日の記事も「猫カテ」とは言えませんね。 m(__)m

ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-08-07 06:39:04
みゃお~ちゃん、自分の住所言えないんですか(^^;)
そのうち、シナちゃんとワサちゃんが
「ウニャウニャ、ニャニャニャン!ニャ~ニャニャ~!」
ってサメ[トしてくれるかもね!
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2008-08-07 08:37:38
英語で住所は難しいのかな?
でも、そんなオチャメなご主人いいですね。
「落として書いていいよ。」なんて、普通言えませんよ!
私は、なにも言わずに落として書いたりして、
あとで、怒られますぅ… ┐( ̄ー ̄)┌ 
返信する
Unknown (atsu2co)
2008-08-07 09:43:36
おはようございま~すっ!!
糸が缶の中でカランコロン動くのをじっと見ているワサちゃん、まるで置物のようにかわいいね。

それにしても、ご主人、キュート!!
うちも、たまに間違った電話番号言ったりしてます(←うちは、としのせい)←よそのブログで、夫のこと、落として(!)言ってどうする?!
返信する
Unknown (バリ猫(ゆっきー))
2008-08-07 10:46:22
編み物は全く出来ない私なので鎖とじ・・・全然想像ができません。(笑)

旦那さんおもしろいですね。
なんか「落とす」というより 「上がり」ましたよ♪
とってもかわいい人ですね~。
返信する
Unknown (紗羽)
2008-08-07 10:47:37
シナモン兄ちゃんとワサちゃんに聞きなさいッ!って
みゃお~さん、、言っちゃった??
旦那さんの茶目っ気が可愛いです ^^b

【鎖とじ】なんやけど・・・
   引抜き編み1目、編目の高さに合わせて
   鎖編2∼3目とちゃうかな?
   ここでいう、編み目の高さは…長編み=3目
   中長編み=2目、長々編み=4目ぐらいで
   いいと思います。

ちょっと待ってなぁ、、本を帰りにみてくるわ・・・  
返信する
Unknown (ぴぐにゃん)
2008-08-07 13:05:51
え!偽札だったのぉ~
家の旦那も郵便番号をききます・・・
最近やっと電話番号はいえるようになりました・・・
引越しして、もう5年です(><;)

返信する
Unknown (はなまる)
2008-08-07 15:56:00
ご主人器が大きい~。私なんていつも勝手に
夫を落とすのですが(笑)時々お昼休みに
ブログを読んだ夫からメールが来ます。
俺がまるでダメ亭主みたいやろ~(´・ω・`)って
でもウチも郵便番号と電話は必ず私に聞くし
酔っ払ってカブトムシを持って帰ってくる
変な夫です。。。
シナモンちゃん、ちゃんと偽者が分かるのね!偉い♪
返信する
Unknown (SALY)
2008-08-07 16:16:24
旦那さん おもしろいですね。
きっと わさちゃん見てるのと
同じくらい おもしろいかも(笑)

シナモンちゃん 冷静に
つっこむのは…(爆)
返信する
Unknown (machi)
2008-08-07 20:18:27
これから旦那様のお話も登場するんですね♪
また話もひろがっておもしろそうです!
楽しみにしていまねすね~☆

返信する
Unknown (Chocolat)
2008-08-07 20:20:01
ぐっすん。不調につき応援のみでごめんなさい(涙)。
返信する

コメントを投稿