I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫カテ失格ブログかな?

2008-08-05 13:07:30 | Crafts
ハンドメイドの記事が続き、猫カテ失格ブログになってしまうかも?

レースのカーディガンの後ろ身ごろが完成して、前身ごろを編み出したのが2日前。  減らし目が難しくって、4回くらい編んでは解きの繰り返しで、今日やっと片方の前身ごろが出来上がり形を整えました。


要領が分かったので、もう片方は直ぐに出来そうです。  残すは袖と周りに付けるスカラップのモティーフ。   これが一番難しそう。  本のデザインでは身ごろに花のモティーフが付いていますが、これはパスしようと思っています。


いつも大きくなっていく編み物が、何度も編んでは解きと大きくなったり小さくなったりするので、ワサちゃんは少々混乱気味(笑)

cat2 あれ? どうして小さくなっていくんですか?




編み物の手先からふと視線上げてシナモンをみると、シナモンは今度はこのボールを育ててみようかと思案中?

cat3 これは何に育つのかな? 


シナモンもワサビも編み物中は大人しくしてくれるので、作業がはかどってとても助かっています(^^)  2匹とも本当に良い子です。 



ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chocolat)
2008-08-05 16:22:32
レースのカーディガン、色合いがステキですね!!
白もいいけど、こういう淡いグリーンも優しくて好きです☆
編んだりほどいたり、納得のいくものができるまでには
時間のかかる作業なんですね(涙)。感心ですよぉ!!
完成するのを、と~っても楽しみに待っていますっ☆
2ニャンとも作業中にいい子にできて助かりますね♪♪

あ、事後報告になっちゃってスミマセン(汗)。
これからもお邪魔しやすように~と、
私のブログからこちら様をリンクさせていただきました!!
もしNGだったら、おっしゃってくださいね~~(ペコリ)。
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2008-08-05 17:00:39
編んではほどきで苦労すればこそ、出来上がりの喜びもひとしおですよね~!!
シナちゃんもワサちゃんも糸にじゃれずに良い子だねぇ~♪
特にレース編みなんて、編みあがった部分を爪に引っ鰍ッられちゃったらと思うと・・・。。゙(ノ><)ノ ヒィ
編み物中に、ふと手を止めると側で愛猫が寛いでいる・・・
ほわぁ~んと心が満たされる瞬間ですよね(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (atsu2co)
2008-08-05 17:02:55
こんにちは~!!
だんだん出来上がっていくのが、楽しみですねぇ!!

「あれ?」っていうワサちゃん、きゃわいいっ!!
体中から「あれ?」っていうの、出してるよね。

またまた、シナちゃんがボールを育てるんですね。
今度は何に育つのか、みゃお~が、どういうことをたくらんでいる(!?)のか、た・の・し・み!!
返信する
Unknown (まりま~)
2008-08-05 20:39:59
♪編んではほどき・・・大変ですね。
でも、出来上がった時の喜びはすごく嬉しいですよね。
とても素敵な色で出来上がりが楽しみです!!
返信する
Unknown (Rio)
2008-08-05 20:54:40
編み物をしている間、おとなしくしていてくれるシナモン君とワサちゃん・・・偉いわぁ~。

編んではほどき・・・苦労の末完成したカーディガンは、お気に入りの一枚になること間違いなしですね。
色が素敵。

完成、楽しみにしていますね。

ャ`!!
返信する
Unknown (ウエンデイ)
2008-08-05 21:15:23
ご主人様が何かをしてるときは大人しくしてるなんてシナモン君もわさび君もいい子ですね(● ̄  ̄●)
うちの子は、私が寝ながら本を読んでると、広げてる本の上に乗ってくるし、新聞や広告見てるとわざと見せないように乗ってくるんです゚.+:。(pωq)゚.+:。
多分自分を見て。。。と言ってるんでしょう(´Д`;●)
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-08-05 21:36:58
ニャンコって普通いたずらしそうですよね?
シナちゃんもワサちゃんも良い子、良い子(^0^)
返信する
Unknown (kitten)
2008-08-05 22:07:24
編み物シンプルで素敵なカーディガンになるんですね♪
家のロンなら糸を解いたりしてたら、きっと
飛びついて来ますよ(笑)

2にゃんともお利巧さんですね。
特にシナモンくんの落ち着きには、いつも感心してます。
返信する
Unknown (グレ)
2008-08-05 22:45:15
シナモンちゃんもワサちゃんもママの邪魔をしないで大人しくしているなんてお利口さんですね!

みゃお~さんの買われた本、私も紀伊国屋で見つけて買おうと思った本と同じでした。
結構お高いんですよね^^;
でも素敵なデザインが出ていて、それを見てカーディガンを編みたいと思ったんだけど時間が足りなくてあきらめたんです(ー_ー)!!
こうして見るとやっぱり素敵ね(*^^)v
他の本はあまり良いのがなくてね、本だけでも買っておこうかな…(^=O)?








返信する
Unknown (ぴぐにゃん)
2008-08-05 23:01:22
良い子ばっかりでいいですね。
最近のちゃーくんはお外要求が激しいです。
返信する

コメントを投稿