I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お帰り、ワサちゃん

2020-08-23 01:43:00 | Cats
ワサちゃん、3日間の点滴と食欲増進剤、抗生物質の投与の入院から帰ってきました。 頑張りました。

色々と検査をしましたが、まだ診断はついていません。

診察でまず言われた事は、脱水症状と心臓雑音。 その後血液検査で白血球の数値が高いので、何処かに炎症がある事が分かりました。 高齢の猫に多い腎機能障害ですが、BUNは正常値でクレアチニンは少し高めの2.7でした。

最初に疑ったのは膵炎。 追加検査をしたところSerum Spec fPLが3.7 (正常値0.0~3.5)で高めに出ました。 この数値だけではまだ膵炎という確定診断は出来ません。

私が疑っているのはIBD(炎症性腸炎)。ドクターもその可能性はあると言っていました。
人間の場合しか分かりませんが、確かこれを診断するにはバイオプシーをして病理組織検査だったと思います。

この週末、処方されたお薬を飲んで食欲が改善されなければ、エコー検査をする事になります。



ワサちゃん、ちゃんとお薬飲めるかな~? 今回かかった費用は約130,000円也。

ワサちゃん、帰ってきてからチュールを一本とお水は飲みました。





でもカリカリは匂いを嗅ぐだけで食べようとはしません。 食べたいという気持ちはあるように思います。

ドクターからは人間の食べ物も上げて良いという事だったので、鶏のささ身やターキーを蒸したものをペイスト状にして上げてみようと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿