I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫 vs, リンゴの芽

2008-06-10 05:07:11 | 
先週の木曜日に青リンゴを食べました。

いつもはャCッと捨ててしまうリンゴの中心。  種と目があってしまい「futaba、出してみる?」と聞くと、種が「うん(^^)」と言ったような気がして、水に浸けておきました。

そして昨日見ると・・・
おぉ~~~~~(@o@;  futabaが出てる!



今朝、主人と気の早い私の会話

girl どこに植えよう? あのバラを引っこ抜いて~・・・
boy 苗木になるまではベジタブル・ガーデンに植えたら?
girl 苗木ってどれくらいよ?
boy これくらいかな?

そう言って床から1m辺りのところで手を上げて高さを示しました。

(ーー; うぅ~、リンゴ食べ放題の夢が一気にしぼんでしまった。

気を取り直し、まずは小さな鉢に植え替えました。


植え替えが済んで、PCにリンゴの画像を落としていると・・・


cat2 リンゴの画像ばっかり。  僕の画像はどこですか?


ワサちゃん、いつの間に!?  テーブルの上は乗らないのっ!
そんなことしてるとワサちゃんのブログ書かないぞ!  ワサちゃんの技を発表する場がなくなっちゃうわよ。


cat2 お兄ちゃん、これリンゴ・ブログに変更になるらしいですよ。

cat3 マジですか?



そんな事、言ってなぁ~~い!  ワサちゃん、それにお話はテーブル降りてからしなさい。


===お礼===

今朝、ランキングが  になっていました。

応援ャ`ッ、本当に有難うございますm(__)m


ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-06-10 06:54:18
リンゴに負けるな~~っ!
シナちゃん・ワサちゃん・頑張れ~~っっっ!
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2008-06-10 08:05:49
リンゴの種って、ちゃんと芽がでるんですね。
…当たり前かもしれませんが、あんまり考えたこと無かったです。
このリンゴの芽が大きくなったら、アップルパイ作ってね~
なんて、気の早い私です。
返信する
Unknown (you-bo-bo)
2008-06-10 08:28:58
@@おぉ~・・芽が出てる~・・
どのくらいで成長するんでしょうね~^^?
楽しみですね~v
うちには種から育ったビワの木があります^^v
ようやく1mくらい・・。
長いけど・・まだまだ花もみたことがありません^^;
返信する
Unknown (*maya*)
2008-06-10 09:20:56
ランキング3位おめでと~う❤ 素敵なブログだもん。これからも応援してます! それにしても林檎と会話なんて素敵!*maya*も今度何か種を見つけてみようかな。さくらんぼなんかもいいですね~(*^_^*)
返信する
Unknown (ペイペイ子)
2008-06-10 09:30:05
3位おめでとうございますー!
そして、りんごの種から芽が出るとは思いませんでしたー!
なぜか芽が出てくるとすごく嬉しい気分になりますよねー。
返信する
Unknown (SALY)
2008-06-10 11:07:48
リンゴの種の 芽が かわいらしい…
成長が 楽しみですね・・・

ワサちゃん テーブルは いけませんよ(笑)
シナモンちゃん リンゴブログに なっちゃう?

そんなことないよね~~
返信する
Unknown (ちやこ)
2008-06-10 11:10:25
\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/3位パンパカパーン
りんごの種から芽、すごいですね~。
びっくりしましたぁ。こういうのってうれしいですね。
ワサビくんとシナモンくん、ほんとに会話してるみたい。可愛い♪癒されるわぁ
いつも応援してま~すャ`☆☆
返信する
Unknown (きりん)
2008-06-10 13:08:39
わーーーー!おめでとうございまーす!
3位って すごくないですか??
めざせーーー 1位ですよん。
ャ`っとしました!
ワサちゃんとシナモンくん、ガンバレー!!!
返信する
Unknown (ぴぐにゃん)
2008-06-10 13:42:20
おお~久々にちゃーくんかと思いました!シナモンくんでした~!!!
ランキング3位おめでとうですww
またまた応援ャ`です!
ワサちゃんとシナモンくんとみゃお~さん、
(そしてときどき旦那さん)みんなのパワーですね!
返信する
Unknown (紗羽)
2008-06-10 16:34:42
やったー!おめでと★

それにしても、、ワサちゃんたちの会話...シビアですね。
面白い・・・ ^^v
シナモンちゃん、ワサちゃん・・・頑張れ~♪

リンゴの種の話の絵本が、フランスで出ましたね ^^
作者は、、日本人らしいですよ~!!
返信する

コメントを投稿