I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オートミール マフィン

2016-01-13 06:54:00 | Food
cat2みゃお~、ちょっと僕についてくるですぅ!


girl えっ~? どうせまたあそこでしょう~

cat2こっち、こっち!
みゃお~、こっちですぅ!



girl やっぱりぃ~ase2 そこにはワサちゃんの欲しい物はないってばー。

cat2そんな事ないですぅ! きっと良い物があるですぅ!


cat2この奥にあるですぅ!


散々、洗濯機と乾燥機の間を行ったり来たりした後…

cat2きっと僕に赴Cづいて上に逃げたですぅ!


ワサちゃん、日に何回もこのユティリティー部屋をチェックします。


オートミールを使ってマフィンを焼きました。



アップルーオートミール マフィンです。



上の材料を一気にガッーと混ぜて、アイスクリームスクープでマフィン型に入れ、これまたオートミールで作ったトッピングを乗せてオーブンで焼いたら出来上がり。



オートミール、玄米と比べると食物繊維が約3.5倍、鉄分が約2倍、カルシウムが約5倍くらいあります。 ミネラルやタンパク質も豊富な食料です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさこ)
2016-01-14 00:47:58
オートミール自体は食べないのですが、オートミールのクッキーとかマフィンは好きです。そんなに栄養価が高いとは知りませんでした!でも、市販の奴は、多分糖分も沢山入っているんですよね。だから美味しいのかも?(笑)

みゃお~さん、年初めからいろいろと美味しそうな料理作ってますね。我が家はいつもの通り、フローズンの魚で乗り切ってます。(笑)
返信する
Unknown (みゃお~)
2016-01-22 07:14:51
>まさこさん
自分で作るとお砂糖がどれだけ入っているかとか分かって、一度に「えぇ~い! 二個食べちゃえ」なんて恐ろしい事をしなくなりますよ。 そ、そ!市販のはお砂糖が沢山入っているから美味しいのかも。 お菓子作りの上手な人が美味しくしたいなら、砂糖やバターを心持ち多めに入れると良いと言っていました。
返信する

コメントを投稿