I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブラボー 圧力鍋

2009-10-28 02:15:00 | Food
昨日は友人と久しぶりに外で逢ってお茶。 その後、ちょこっとの用事のつもりが家に帰ったのは5時半過ぎでした。  月曜日はいっぱい遊んでもらえると思っている猫達はちょっとご機嫌斜めです。

今日は朝からワサちゃんに首輪を付けお洒落させてのご機嫌伺いです。

cat2 当然ですぅ! 
昨日の分も、このお洒落ワサちゃんと遊ぶですぅ!



シナモンのお誕生日がメインになってしまっていますが、今月初めは私達の結婚記念日でもありました。  普段から欲しい欲しいと思っていた圧力鍋。  でも爆発したら浮「し~と手が出ませんでした。  それを知った友人ご夫婦が結婚記念のプレゼントとして贈ってくださいました。



最初はやはり爆発させてしまうのではないか!?とビクビクでしたが・・・

girl 圧力鍋、ブラボ~~~!\(^0^)/

頂いてから毎日、色々な煮物に挑戦しています。 短時間(10分~15分)でお肉や根野菜、お魚の骨も口の中に入れるとトロリと溶けるほど煮込めてしまう。

だからワサちゃんとしっかり遊んでも、こんなビーフシチューが15分程で出来てしまう。


さっ、ランチも食べた。 ブログも書いた。 また午後からのワサちゃんの「遊ぼー!」の声がかかるまで、しばしブログ周り~♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SALY)
2009-10-28 06:47:52
15分~~~~!!
私も 圧力なべ 欲しいって思ってて
何年になるだろーーー!!

買ってくれる友人は居ないから(笑)
おかんに おねだりして
実家の貰ってこようかな(笑)

ワサちゃん いっぱい遊んでもらえましたか?(笑)
返信する
Unknown (*maya*)
2009-10-28 17:15:04
結婚記念日おめでとうございます♪ 圧力鍋、同じ理由で気にはなりつつ手がだせずにいます・・・。 けどやっぱり便利そうですね~。 使い方さえマスターすれば万能そうなんですよね。
返信する
Unknown (ゆーらん)
2009-10-28 23:44:22
圧力鍋って本当に便利だよね~♪
これでまたみゃお~の料理レパートリーの幅が一段と広がりそう^^
我が家はかぼちゃの煮つけなんかも圧力鍋使用です。
返信する
Unknown (くつした)
2009-10-29 00:25:36
こんばんは~。
お久しぶりです。
圧力鍋ってホントブラボ~です。
けんちん汁沸騰1分ですもん。

相変わらずシナモン様とわさ君はゴージヤスですね。
シナモン様抱っこしてみたいです。
返信する
Unknown (Nonsakura)
2009-10-29 12:02:04
私も圧力鍋欲しいーーーー!
爆発…浮「よね(TmT)ウゥゥ・・・
ワサちゃん誕生日おめでとう~
結婚記念日おめでとう~!
いっぱい良いことがありますように!!
返信する
Unknown (ぴぐにゃん)
2009-10-29 12:56:28
ワサちゃん、おしゃれしていっぱい遊んだかな?
ちゃーも毎日お外お外とうるさいですww
家のなかでドスドスと走るちゃーを見て、
みゃお~さん宅みたいに広いお家で、
お庭があったらな~と思うのです…(;;)
返信する
Unknown (awaniko)
2009-10-29 14:11:32
我が家は
圧力鍋、大小使い分けております^^
使い慣れると
とっても重宝!!
返信する
Unknown (ウエンデイ)
2009-10-30 20:54:39
私も圧力鍋は活用してますよ。
便利ですよね!
すぐ出来るし、お肉も柔らかくなるし(*^^*)
返信する

コメントを投稿