I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ズッキーニ料理&悪カワ猫

2010-05-17 04:55:00 | Cooking for One
ワサビは夜10時になったら「寝ようー! 寝ようー!」とギャースカ言うのに、お昼寝もたっぷりしているので、夜中3時・4時には目が覚めて「起きてー! 起きてー!」と主人を起こします。 (何故か私は起こされない<ラッキーpeace

でも今朝は4時半にマスターバスルームで不審なガタガタ音。  心配だったので起きて見に行くと、暇を持て余したワサビがシンク下のキャビネットを開けて物色している

注意して止めさせて、いつもの起床の朝6時に・・・

girl ワサは悪い子っ!!

・・と叱ると、主人はすかさず

boy ワサは悪い子でも可愛いから良いのよねぇ~。

cat2 僕は可愛いから何でも許されるんですぅ。  
おとうしゃんは、僕の見方ですぅ。



この反抗的な眼!!  我が家の教育方針、滅茶苦茶です_(_”_)_


【Cooking for One】
今シーズンのズッキーニ。 前回は生でサラダにして食べましたが、焼いたり煮たり炒めたり・・と、色々な食べ方が楽しめる食材ですね。

fork ハッシュド・ャeト&ズッキーニ with 目玉焼きmedamayakifork



オリーブオイルを熱したフライパンで玉ねぎジャガイモのスライスを炒め、ジャガイモに火が通った頃にちょっと厚めに切ったズッキーニのスライスを加えて、ズッキーニが柔らかくなったら塩・胡椒で味を調える。  お皿に盛った後、ピーナッツを散らして目玉焼きを添える。 
*それぞれの分量はお腹と相談して下さい*
**バゲットはArtisan Bread in Five Minutes a Dayのレシピを参考に焼いてみました。**





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FOP)
2010-05-17 14:13:11
美味しそう!!!
ズッキーニはスープにしか使ったことなかったので、今度私もチャレンジしてみます!
返信する
Unknown (Rio)
2010-05-17 20:17:01
ご主人、ワサちゃんに甘いですね~。^^

実は先日、みゃお~さん家族が夢に出てきて。
何故か、私はみゃお~さんのお宅にいるの。笑
シナモン君は、「Rio、いらっしゃい」とゆったりと構えている。
ワサちゃんは、「Rio、遊ぼうよ~」と、私の足元に来てくれて。
そこで私はワサちゃんの足を踏んでしまって。
ワサちゃんは、足を骨折してしまうんです!!
ワサちゃんは痛がらないんだけど、明らかに折れてる。
ワサちゃんはもちろん、みゃお~さんとご主人に必死になって謝る・・・というところで、目が覚めました。^^;
驚いたのなんのって。
夢で良かったです。
みゃお~さんとご主人の顔はわからないので、夢では首から下しか見ませんでした。笑

でも、本当にドキドキしました。









返信する
Unknown (kitten)
2010-05-17 20:39:00
猫って可愛がられてるって分かってますよね~
家の夢も最初は甘噛みもぜんぜん痛くなかったのに、少し経ったら結構きつく噛むようになりました。
しばらくは安心して来たからだろうと許していましたが、最近は大袈裟に痛がってやめさせました。
でもパパは何でも許しちゃうので、爪立ててよじ登られるし、甘噛みもきついみたいです(笑)

今日のお料理美味しそうヽ(〃▽〃 )ノ
私も目玉焼きは半熟派です~♪
返信する
Unknown (machi)
2010-05-18 14:42:00
こんにちはー♪
これとってもおいしそうです!
日本もこれからズッキーニが出てくる時期になります♪1人ランチの時につくっていただきたいです!

私も旦那様に1票かも・・・・笑
わさちゃんはやっぱりかわいいから何でも許しちゃいそうです笑

>厚揚げ、全然火はとばないですよ!むしろタコの方が危険です!
是非機会があれば久しぶりの厚揚げ食してみてくださいね!
返信する
Unknown (とら。主)
2010-05-18 17:03:02
なぜか猫って朝早い・・早すぎるんですよね。
どこも同じですね~♪
どうしてもお父さんは甘いもんです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
んで、これ見たか、みたいにこちらをチラ見しません?( ̄ェ ̄;)
ズッキーニのレシピおいしそう♪
とってもおしゃれ♪
外では食べた事あるけどいまだにうちで
作った事ないので 今度挑戦してみようかしら。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
返信する
Unknown (とら。主)
2010-05-18 17:04:06
追伸。。。。
大事な事を忘れてました_(^^;)ゞ
誕生日にお祝いコメントをどうもありがとうございます^^
いつまでも若くいたいです(気だけでも)
返信する
Unknown (Rae)
2010-05-18 23:25:44
うちも起こすときは相方を起こします。出来た子たちだ!!(笑)
ワサちゃん、早朝からいたずらしてたんですね~。でも、強い味方?がおられるようで~~(^^;)
返信する

コメントを投稿