I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スイカ シャーベット

2019-08-05 06:03:00 | Food
暑いよね~。
熱中症に注意する中、スイカが水分・ミネラル補給に良いという事で、簡単に出来るスイカのシャーベットを作りました。

スイカsuikaが十分に甘かったので、加えたのはレモン汁のみ。

適当な大きさに切ったスイカとレモン汁数滴をブレンダーに入れて


ブゥイ~ンとピューレ状に


容器に移して冷凍庫へ


2~3時間毎にフォークでガリガリ。3回程繰り返し


出来上がり







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すかぽん)
2019-08-08 00:28:25
おお!おいしそう~~~(^^)
実はワタシもブログでアイディアいただいてから
作ってみたのです。
うちのいまいち甘くないスイカに、ハチミツとオリゴ糖と
レモンを少々♪
しっかりブレンダーをかけて、ジップロックに入れて、
薄い板状に凍らせました。
なのでうちのはアイスキャンディみたいな感じかな?
おかげで、おいしくないスイカ消費できましたよぅ(^^)v
返信する

コメントを投稿