I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

過保護のシナモン

2007-10-23 14:24:28 | 
シナモンは2年間一人っ子で過保護に育ててしまったせいか、ワサビに比べると手のかかる事がいくつかあります。

昨日、シナモン&ワサビのドライフードを一袋買うと缶詰が一つオマケでついてきました。

今朝、久しぶりに缶詰をそれぞれのお茶碗に入れてあげたのですが、シナモンは30センチ離れた所に座り、私の顔とお茶碗を交互に見て鳴きます。


やっとここまでスプーンで誘導。 でもお茶碗からじかには食べません。


以前にもこのブログに画像を載せましたが、朝と夕方は水道から出した水を私の掌に溜めて飲みます。

おやつのドライ・フードは、形がfishsymbol1、そして●の4種類が混ざっていますが、どうも●を食べるのが苦手らしく、●だけ除けて他の3種類を一粒ずつ掌にのせて食べさせています。

猫草も好きで、草置き場と私を交互に見て「葉っぱ、お願いします。」と鳴きます。 そしてこの猫草も一本ずつ契ってあげないと、いつまでも食べさせて欲しいと訴え続けます。

cat3 この辺の葉っぱが食べごろです。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら。主)
2007-10-24 15:37:38
すごく甘えたさんなんですね♪
手からじゃないと食べないなんて!
もうお坊ちゃまね♪
でも いつもそれだと みゃお~さんがいないときは
どうやってお水とか飲んでるの?
蛇口の水だけ手で飲ませてもらってるんだっけ?
手のかかる子ほどかわいいって言うけど そうですね♪
もう顔がすっかり子供になってる(´ω`*)
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2007-10-24 17:48:58
手のかかる子ほどカワイイとは言ったものですよね。
色々言いながらも、イソイソとシナモンちゃんの世話をする みゃお~さんの姿が目に浮かびます(笑)
でも、クールな猫より甘えん坊の子の方が私は好きです。
返信する
Unknown (Nonsakura)
2007-10-24 19:35:58
シナモン君は、本当に大切に育てられたのねぇ
手で与えないと食べないって、自分に余裕が無いと
出来ないよね、みゃお~の愛情をたっくさん
もらってるんだね! シナモン君
返信する
Unknown (Nonsakura)
2007-10-24 19:36:59
w(゚o゚*)w書き込み出来たぞーーー!
昨日のはいったいなんだったんだろう…
illi_ ̄○illi
返信する
Unknown (笹かまんぼ)
2007-10-24 21:00:37
ありゃぁ~それは過保護だなぁ~
ま~(=^^;手のかかる子ほどかわいいってやつなんだろうけど(笑)
返信する
Unknown (ぁぃ。)
2007-10-24 21:17:31
大事に育てられてきたのね(・ω・*)
食べさせてあげないと食べないなんて(笑)
かわいぃお坊ちゃまくんですね☆
返信する
Unknown (чцмёко)
2007-10-24 21:37:12
過保護だけどかわいいなぁ(*´ω`*)ポッ
手間はかかっちゃうけど(*´艸`)(´艸`*)ネェ♪
ドライフードもこだわりあるのね(○´艸`)クスクス♪
返信する
Unknown (ゆーらん)
2007-10-24 22:03:16
あ~これ、すごくわかる(^◇^;)
ャjも過保護(笑)やっぱり手をかけすぎた?って
反省してまーす。
それ反してキンタ・コウタは本当に野生児です(笑)
でも甘え上手で可愛いでしょ(。-_-。)ポッ
返信する
Unknown (machi)
2007-10-25 21:52:59
とっても甘えん坊さんなんですね~
でも甘えられるほど、やっぱり私がいなきゃって守ってやりたくなる思いも増しますよね☆
返信する
Unknown (shizu)
2007-10-25 22:27:24
まぁ☆お坊ちゃまですね(*^艸^*)

でも可愛いじゃないですかぁ!
そんな甘えん坊のトコロがたまりませんね(゚∇^d)
返信する

コメントを投稿