I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

前に進む人々

2008-04-30 02:20:15 | ノンジャンル
いつも気にかけてくれる同窓生からメアドが変更したと、今朝メールが届いていた。

メアド変更のために他の同窓生にも連絡すると、近況を知らせた返事が返ってきたらしく、奈良医大で活躍しているとか、関西医大からの出張扱いで学生に戻ったとか。

うぅ~~~ん、みんな頑張ってるんだなぁ~。

私もこちらに移り住んでから医療畑に戻ろうと考えた時期もあったが、幸か不幸か、日本の免許は使えない(;;)  同じ職業に就くのに同じような事を英語で何年も勉強し直すのって、なんだかなぁ?と思い、大学では以前から興味のあった数学と心理学を勉強する事にした。


10年来のネット友達は仕事をしながら社労士に向かってとても努力している。
趣味がないと嘆いていた友人は、この地で日本舞踊を極めはじめている。
ブログ「のんびり歩こう」のよしみんは夢をどんどん形にしていっている。
チャンスのある方、是非、6月8日のよしみんのカフェに足をお運びくださいね。

オンライン&オフラインで知るたくさんの方達が夢に向かって進んでいる姿を見聞きして、刺激を受けたり焦ったり。


今の仕事は人間関係にも恵まれていてとても好きです。  でもなんとなく私の人生、これでいいんだろうか?と1年半前からそういう思いがくすぶっていたのが正直な状態。


とりあえずイチゴ3号食べて考えよう!



イチゴ4号&5号strawberrystrawberryも色付いてきて、
6号&7号も後に控えている。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2008-05-01 06:48:07
人間関係に恵まれているときって、気持ちに余裕ができるから・・

私はこのままでいいの?何か、すべきことはないの?

って、思いが爆発しそうになる・・
特にみんなが頑張ってる姿をみたら、そう思うよね。
みゃお~だって頑張ってるのに!

私は健康な老後生活を目指すべく、ちょっとだけスクワットしてますw
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-05-01 07:36:53
そんな事言ったら私なんてダラダラですよう~~っl!
今日は仕方が無いので仕事をします(笑)
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2008-05-01 08:36:05
みゃお~さんって、医療の現場にいらしたの!?
すばらしい資格を持っているのに、アメリカでは使えないのか…
ちょっともったいないですね。
客観的に考えれば、そちらでも大学に行ったり、仕事や趣味にがんばっていると思うけどな。
仕事も長く続けていると、「このままでいいの?」って、疑問が生じる時もありますよね。
でも、人間関係に恵まれているって、ステキなことですよ。
返信する
Unknown (machi)
2008-05-01 11:31:22
思えば私は夢をもって、どうだとかいう今思いはないなーって実感しました。
若い頃は仕事が楽しくてやりたいお仕事についてたんですが、今は仕事はお給料をもらえて義務としか思えてないです・・・なのでプライベートの時間は本当に貴重なんです♪こうやってお料理する時やブログをするとき、友達と遊ぶ時がとっても楽しくて♪そういう時期があってもいかなーと思っている時期かもです♪
でもいつか私もこのままじゃ!ってあせる時期くるかもしれないですね 笑

みゃお~さんは医療系のお仕事されてたんですね!
なんだかとってもあいそうだなーって思いました!
返信する
Unknown (shizu)
2008-05-01 11:50:38
みゃお~さんは医療関係にいたんですね!
素晴らしいお仕事ですね!!

夢に向かうって素晴らしいことですよね。
でもみゃお~さんみたいに、趣味を充実させている事も
素敵な日々の送り方だと思いますよ~。

私はどちらかと言うと、昔から専業主婦に憧れてたんです。
独身の頃は仕事も楽しくて、やりがいもあったけど
キャリア志向もないし、結婚して家に入る事の方が
魅力的でした(笑)
今は悩みがないわけではないけど、満足な生活です。
そもそも怠け者なのかしら。。。?

っと、自分の話を長々と書いてしまった。。。

私はみゃお~さんは周りの人と比べなくても
素敵な人生を送っていると思いますよ☆
返信する
Unknown (とら。主)
2008-05-01 15:47:12
友達が 夢に向かって着々と生きてると嬉しい、でも
自分は?って考える事ありますよね。
人それぞれにいろんな道があって、どれを選ぶかで違ってくるけど
後悔しないようにしたい。。。
みゃお~さんの生き方もステキなのでは♪と私は感じるんだけど。
イチゴ3号も食べられるし(笑)
返信する
Unknown (ちやこ)
2008-05-01 16:43:24
いちご、美味しそうですね~♪。
日本のとは種類が違うのかな?。

こういう刺激を与えてくれる友人って 大事なんでしょうね。
返信する
Unknown (yuki)
2008-05-01 17:21:05
私も刺激を受けたり焦ったり・・・
良いタイミングがきたときにはチャンスを逃さないようにしたいです^^

もぎたてのイチゴ、食べてみたいです♪
返信する
Unknown (ウエンデイ)
2008-05-01 21:29:55
いい事です(^^*)
何かを始めるのに遅いなんてないですよ☆
何かをやりたいって思ってから始めればいいんです。
数学と心理学!!素晴らしいじゃないですか(^_-)
人間関係に恵まれてる職場なんてこれもまた素晴らしい(*^^*)
今を大切にしたほうがいいと思います。
それで、やりたいことをするんです。
頑張ってください(^O^*)
返信する
Unknown (atsu2co)
2008-05-01 22:02:38
今朝、みゃお~の記事読んで、「うーん、私はどうなんだろう?!」って、考え込んでしまいました。
で、なんだかいろんな思いがぐるぐる回って、いろいろ考えてもやもやしてたら、ソファの上で朝から寝てしまってました(笑)
私なんて、「こんなことしてて、私っていったいなにしてるんだろ?」って言うときと、「私って、なかなかジャン」って言うときが、だいたいかわりばんこです。
でも、そんなもんかも・・・。
うーん、何を言いたいんだ?わたし?!
全然、みゃお~の悩みの答えになってなくて、ごめん。
返信する

コメントを投稿