I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日を楽しむ

2008-05-01 02:31:46 | ガーデニング
昨日は日本では月初めで、しかも楽しいGWの真っ只中ですよね。  なのに気弱なブログを書いてしまいました。  読んでくださっている方達の気分を悪くしてしまったなぁと反省。 「励まし」や「内側の思い」のコメントを頂けて嬉しかったです。

イチゴ3号はやっぱり少し酸っぱかったですが、昨日の私には丁度良い酸っぱさだったかもしれません。  まずは今日を楽しむという姿勢を保っていきたいと思います。

そして今の楽しみはシソの成長。  ブログを通して知り合ったきりんから頂いたシソの種が発芽し、双葉から小さな本葉を付けはじめました。

きりん、有難うねぇ~。 シソ、順調に育っています(^^)

本葉がもう少し大きくなって次の葉っぱが出てきた頃に間引きをしなきゃならないんですが・・・うぅ~ん、間引きするのが勿体無い。  みんな元気に育って欲しい。

赤ピーマン、ピンャ搭ハくらいの大きさになってきました。  いつ赤くなるのかな?  本当に赤くなるのかな??


シナモンが気にしているのは、去年は食べきれないほど実をつけたブドウの木

cat3 今年もたくさん、ブドウできるでしょうかね??


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにゃんこ)
2008-05-02 11:01:09
家で食べきれないほどの実がなるブドウってすごいですよね。
シナモンくんも楽しみだね。
シソの芽って、私産まれて始めて見たかもしれません。
意外に普通ですね。…なんて
返信する
Unknown (ちやこ)
2008-05-02 11:51:58
えぇ~、すごい!!豊作ブドウの木!羨ましいわぁ。
リンク開いたら ほんとうに山盛りのブドウ。
上手にお手入れされてるんですね。みゃお~さんすごいです!
返信する
Unknown (taimama)
2008-05-02 12:16:15
しそも子葉ってこんな形なんね!
はじめて知りました!
庭にあるはずなんだけど、菜園は姑ちゃん任せのグータラ嫁を痛感しました( ̄∇ ̄;)

返信する
Unknown (machi)
2008-05-02 16:45:23
青々として緑の葉ですね!栄養がたっぷりとつまっているしその葉にみえます!

シナモン君の恒例チェックですね!
日々シナモン君がちゃんとお手入れとチェック
しているのでたくさん実りそうです♪
返信する
Unknown (shizu)
2008-05-02 16:59:07
去年のぶどう、スゴイ量ー(゚ロ゚ノ)ノ
今年も沢山出来るといいですね♪
返信する
Unknown (グレ)
2008-05-02 17:05:48
みゃお~さんの素晴らしいところは、すぐ反省することです^^v
私も真似っこします(*^^)v
家も紫蘇の種が飛んであちこちから芽が出でいます。
葉っぱが少し大きくなったら、葉っぱを少し切って匂いをかいで、香りの強いものだけを残すようにしてます。
中にはあまり香らないのもあるんですよーー;
返信する
Unknown (とら。主)
2008-05-02 17:39:42
人間、考える時もありますよ。
私なんてしょっちゅうです(^_^;)
でも、私もみゃお~さんと同じで今を生きる事が大切だと考えてます。
なので 一日一日を大切にしたいと思ってます♪
ぶどう!大好き!
今年も沢山実るといいですね♪
返信する
Unknown (ぴぐにゃん)
2008-05-02 22:18:42
みゃお~さん、自由なシナモンくんも
ワサちゃんもみんなすてきですww
いちごも、しそも、ピーマンも、ぶどうも・・・
返信する
Unknown (atsu2co)
2008-05-02 22:41:29
「気弱なブログ」「気分を害した」・・・なんてとんでもないっ!!
みゃお~も、私も、おなじだなぁ・・とすっごい親近感もっちゃったよ。

でね、人がいろいろ悩んだりしている間にも、植物たちはどんどん大きくなったり、実ったりするんだよね・・、なんだかそういうことに癒されたり、慰められたり・・・。
返信する
Unknown (Rio)
2008-05-02 22:46:45
これからの収穫が楽しみですねぇ~。
お花も楽しめて、その後食欲も満たせる・・・最高!!^^
返信する

コメントを投稿