I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シナモン's シーツ

2007-09-29 15:20:03 | 
もうすぐシナモンの誕生日です。

シナモンは家に来た時からベッドの上で寝る時は、私の足元に置いてあるシナモン's シーツの上で寝ます。 当時1.5キロのシナモンには、少しくらい寝返りをうってもはみ出さない大きさのシーツでしたが、今は10キロ。 シナモンには小さいです。 そこで今年はシナモンに新しいシナモン's シーツを作ってあげる事にしました。

昨日、猫模様の生地を買ってきました。 綿入りのシーツを作ろうと思っています。<拗ねられてはいけないので、左下の青い生地はワサビ用>


初めは細かいチェックかストライプ模様にしようと思ったのですが、シナモンが我が家に来た時のような猫がプリントされているを見て、迷わずこの生地にしてしまいました。




cat2 お兄ちゃんも、そんな小さい時があったんですね。

そう言ってながめているワサちゃんの目は青い生地の猫の目にそっくり(爆)

週末は夜なべ作業になりそうですsymbol6
上手く出来てシナモンに気に入ってもらえると良いなぁ。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2007-09-30 05:02:18
おぞうきんしか手縫いできない私にとっては、みゃお~さんは
凄すぎます。@@;
十代のころ、一回、パッチワークのクッションを作ろうとした
けど、途中でやる気をなくして、結局、母が完成してくれたくら
いだし。中学時代の家庭科の宿題(パジャマ制作やスカート制作)は
90%を母にやってもらっちゃったし。それにしても
ワサちゃんの、ちょこんと顔を出した姿はかわいすぎ~。
返信する
Unknown (りく)
2007-09-30 06:51:03
ホントだ!生地の猫ちゃん、シナモンくんにそっくり!!!レース編みからシーツ作りに変更ですね(^^)
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2007-09-30 12:02:17
ほんと布のネコの絵、シナモンちゃんにソックリ!
シナモンちゃんは10kgもあるの?
抱っこするのも大変ですね。
みゃお~さんは、とっても器用ですね。
私は手撃ゥらは、ずいぶん遠ざかっています。
ミシン、動くかな…
返信する
Unknown (笹かまんぼ)
2007-09-30 15:43:35
え(=^^;?シナモン、10キロもあるの?
日本のネコと種類ちがうんかなぁ。
ってことはそのへんの小型犬よりでかいってことだ。
みゃお~と並んで比較写真希望~♪
返信する
Unknown (kitten117)
2007-09-30 18:18:07
きゃー(≧∀≦)きゃー♪
可愛い~~~~~♪
シナモン君、無茶苦茶あどけない~☆

でも、本当に10キロも体重あるんですか??
お誕生日で、シナモン君は何歳になるのかな?
家のロンはまだ3キロちょっとしかなくって
マリアの7ヶ月頃より1キロ少ないんです。
成長が遅いのか?体が小さいタイプの子なのか?
男の子なのに小さくって心配です(^_^;)
返信する
Unknown (shizu)
2007-09-30 22:27:25
ホントだ!
シナモンちゃんも、ワサビちゃんも布のネコにそっくり♪
イイ生地を見つけてきましたね(゚∇^d) グッ!!

↓1つ前の記事のレース編み、尊敬です!!!
返信する
Unknown (とら。主)
2007-09-30 23:55:36
うわ~♪ほんとに シナモンちゃんが入ってる♪
小さいシナモンちゃん、かわいい^(=・ェ・=)^ニャン♪
わさびちゃんのもあって 何て幸せな子達なんでしょムフッ((´∀`*))
うちは とら。を寝かせたので やっと夜寝られるんだけど
みゃお~さんは夜なべですか・・・(っ・ω・;A
お疲れがでませんように。。。
私もそのシーツで寝たいっ!(笑)
だってかわいい柄なんだもん!

返信する
Unknown (うめっち)
2007-10-01 00:50:43
キャ~!シナモンくんったらなんじゃ~!可愛すぎじゃないか~!
ワサちゃんのメ[ズとお顔もも~大HITですぅ~。
こりゃ~たまりませんね。親ばかばんじゃいですぅ。

それにしてもみゃお~さんすごいですね。
手作りのプレゼント♪素敵です。
きっときっと喜びますよ(^o^)丿
返信する
Unknown (みゃお~)
2007-10-01 11:57:49
>りんご
家庭科でパジャマ作ったね~。 薄いピンク地にチェリーの模様の生地だったわ。 縫ったのは覚えているけど、それを着て寝たかどうかは記憶が飛んでる~。

>りく
がんばって週末には仕上げたいと思います。 これが終わるとまたレース編みに戻ると思う。

>みにゃんこ
シナモンは抱っこ嫌いなんです(;;) 主人の誕生日と父の日のプレゼントには、シナモンは抱っこ券3枚を発行しまが、それもなかなか使わせてもらえないみたいです。

>笹かまんぼ
そうだね。 小型犬より大きいかも。 お向かいのニタおばあちゃん(犬)と一緒に撮った写真あるから、チャンスがあったら載せるね。

>kitten117
10月1日で5歳になります。 小さい頃は一晩ごとにグンッ!と成長していました。 1歳ちょっとで10キロになったかな。 獣医さんからはべつにダイエットの必要はないと言われています。

>shizu
シナモンのは似てるなと思って買ってきたのですが、ワサビのはこのブログで写真をアップする時にそっくりじゃん(爆)(爆)と思ったの。

>とら。主
シナモンはいつも10時になるとベッドに行くので、その後、コソコソと隠れて作ろうと思います~。 直線縫いだけなので、それほど時間はかからないかも。

>うめっち
毎年のことだから、お茶碗だのオモチャだの・・だんだんプレゼントも限界で、今年は手作りです。  まだ誕生日プレゼントを仕上げてないのに、もうクリスマス・プレゼントの心配をしています。 本当に「親ばかばんじゃい!」です(汗) 
返信する
Unknown (ウエンデイ)
2007-10-01 15:00:57
今日は、シナモンくんの誕生日ですね(*^_^*)
おめでとう♪
プレゼントはなにかな??
返信する

コメントを投稿