I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メ[クソテー

2010-04-24 13:52:00 | Cooking for One
実は今月初めに突然デジカメが壊れてしまって、ずっと携帯で撮っています。  只今、デジカメを物色中ですが、なんか携帯でもやっていけそうな雰囲気。  だたピントの合わし方が分からないので、撮った写真もピンボケが大半です。

cat3 編み編みしてないで、カメラを買いに行けばいいのに・・・


【Cooking for One】
久しぶりに思いっきりanimal4が食べたかったので、メ[クチョップを買ってきました。  これ日本では豚かたロースて言うのかな?  T字の骨が付いています。 ドライ・セージが隠し味

forkSauteed Pork Chop(メ[クチョップ・ソテー)fork



各小匙1/4の塩、胡椒、ドライセージを肉の両面にすり込み、オリーブオイル小匙1を熱したフライパンで両面を焼く。  肉を焼いている間にボールにレモン汁、塩、胡椒、オリーブオイルを混ぜたドレッシングを作り、ほうれん草と赤玉ねぎ のサラダを合える。 

右斜め上に写っているのは洋ナシのコンメ[ト。 シロップと白ワインで煮てみました。  お料理バトンでも書きましたが“Must have”の皮むき器↓↓


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitten)
2010-04-24 23:59:15
私はパソコン注文しましたよ~
ガタガタうるさくって堪らないので( ̄ー ̄A アセアセ・・・
携帯で写真撮ると、望遠が利かないので近づく羽目になりますよね^^;
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2010-04-25 18:17:55
今の携帯のカメラもデジカメ並みの高機能ですもんね。
んでも、使い勝手はやはり単体のデジカメの方が良いからね~(^▽^;)
肉が美味そう~~!!私は今日は紅茶豚を作りました(*^^)v
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2010-04-25 18:20:04
この写真も全部携帯の画像?
綺麗ですよね。
私も、デジイチの具合がずっと悪かったので、
思い切って新しいのを購入しました。
やっぱり、新しいのはいいです!
とは言っても、ブログの更新回数は増えなさそうですが…
返信する
Unknown (Rae)
2010-04-25 20:36:43
お料理もおいしそうだし、モンちゃんが下に敷いてる編み物もかわいい!やさしい色ですね♪
うちはPCが買い換えなきゃかもです(涙)
VISTAをウインドウ7にアップグレードできるとかで、ソフトをインストールしてるんだけれど、うまくいかず…。相方、只今、格闘中ー。
お肉、スパイスが効いてておいしそうですね。洋ナシのコンメ[ト、アイスクリームに添えたりしてもおいしそうだな(^^)
返信する
Unknown (まりま~)
2010-04-26 01:31:32
♪プチお久しぶりです。
わ、編み物・・素敵ですね。最近ネットでハンドメイドの作品ばかり見ています。あ、私が作るわけではないのですが(^^;)見ていると楽しいの^^
♪美味しそうです!早速今日の夕飯に・・・豚肉調達してこよー^^
サラダのドレッシングも自分で作ったことないのですが・(^^;)・・・この材料で今日・・チャレンジしてみます!!!
返信する
Unknown (atsu2co)
2010-04-26 13:06:20
こんにちは~♪
このメ[クソテー、絶対(!!)真似っこします!!
先日、スパイス類を整理したので、ドライセージ買わなくてもあること(!?)、わかってますから(笑)。
こういうハーブたっぷりのお料理って、大好き!!
サラダも、とってもおしゃれ!!
みゃお~ンチは、こういうお料理の時、ごはんですか?パンですか?
返信する
Unknown (machi)
2010-04-26 13:46:20
このメ[クソテーおいしそうです♪
セージの香りがふんわりとしそうですね!

ホウレン草に赤玉ねぎの組み合わせも思いつかないものでした!みゃお~さんのお料理は私好みのシンプルで、でもいつも私にとっては新鮮なお料理なので参考になります!
返信する
Unknown (柚女子)
2010-04-26 17:23:05
うあぁぁ~おいしそうじゃないのー!
ソテーおかわりしてしまいそう(笑)

今までケータイだったの?
でもそうは見えないよぉ?
返信する
Unknown (fran)
2010-04-27 06:52:02
おはよう~みゃお~(●^o^●)

カメラ壊れちゃったんだ!
う~ん、今の携帯のカメラは優秀だからね!!

メ[クソテーが美味しそう、 ドライ・セージぬって焼くのね
今度作ってみよう♪

余談ですが明後日から東海岸に遊びに行く予定です。GWがからほんの数日(爆)
返信する
Unknown (fran)
2010-04-27 06:53:35
ごめんなさ~~~~い!!

みゃお~さん!!  ”さん”うぃ書き忘れてしまいました(汗)

失礼なヤツだ!!!! farnですm(__)m
返信する

コメントを投稿