I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏のラザニア

2010-08-26 06:00:00 | Cooking for One
昨日、昔撮った画像を整理しようと見ていて、人間にも個人差がありますが猫にも個猫差っていうのがあって、顔の老け具合(速度?)っていのがあるんだな~と思いました。

シナモン、生後約6ヶ月。 小学校低学年っぽいお顔。


シナモンは2歳半。  ワサビは3ヶ月。


シナモンの当時2歳半のお顔、現在5歳のワサビよりもずっと大人っぽく見えます。  そして今年の10月に8歳になるシナモン。 やっぱりお顔が老けてきた。  反対にワサビは今だに赤ちゃんキャットっぽい。


【Cooking for One】

まだまだ日中は暑いです。  あまり火を使う料理は避けたいので、焼かないラザニアを作ってみました。 冷製にしてもOKです。  新鮮なバジルがなかったのでほうれん草の千切りを飾りに使いました。  そしてデザートはツルリンと喉越しのいいコーヒーゼリー♪

forkサマー・ラザニアfork



小さなボールにリコッタチーズ大匙2、粉チーズ小匙1、オリーブオイル小匙1/4を混ぜておく。  ラザニア1枚をパッケージの表示通りに茹がく。  ラザニアを茹がいている間にみじん切りニンニク1/2個分サイコロ状に切ったローマントマト1個をオリーブオイルをしいたフライパンで炒めて塩コショウ。 トマトがしんなりしたらボールに移し、同じフライパンでスライスしたズッキーニ1/2本分を塩コショウしてソテー。  茹がき終わったラザニアは水分を充分にふき取り5枚にカット。  お皿にトマト、ラザニア、リコッタ、ズッキーニ、トマト、ラザニア・・と層状にしてほうれん草の千切りをパラパラ。 好みで塩コショウ。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitten)
2010-08-26 18:55:22
シナモン君のお顔老けましたか???

猫って年齢が分からない動物だなってイメージで羨ましいと思っていましたよ~
歳をとり過ぎると、毛艶や瞳が変わってくるようですが
今の所家の子はあまり代わり映えしないです^^

確かにワサちゃんはいつまでも子猫のような
元気さと雰囲気ですよね(*^_^*)
返信する
Unknown (Rae)
2010-08-28 15:53:29
生後半年のモンちゃん、お子ちゃま顔だぁ~!かわいい!! モンちゃん、落ち着いた大人顔なのかなぁ。毛が長いから!? 
一緒のボウルに入ってる姿、すごくかわいいね♪
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2010-08-29 19:27:34
記事の文章を読む前に1枚目の写真が目に飛び込んできて
「シナちゃんってば、子にゃんみたいな顔~♪(*/∇\*)キャ」ってなってたら、
本当に子にゃんの頃の写真だったのですね(笑)
毎日見てると気付かなかったりするけど、年齢と共に
にゃんこも少しずつ顔が変わってきますからね。
・・・あ!ワサちゃんは例外?(*`゚m゚´*)ゥププッ
返信する

コメントを投稿