I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バスルームの窓

2007-07-13 09:52:41 | インテリア
お家を建てる時に、「ガラス・ブロックを使うと格好良い
かもなー!」と思い、迷わず主寝室のバスルームの窓の部分は、
このガラスのブロックにしました。

でも窓は南向き。 ガラスのブロックが虫眼鏡のような役目をして
いるようで、日中、特に夏場はとても室内の温度が上がります。 
冷房を入れる電気代もバカにならず、なんとかしなきゃなぁ・・・と
思いながら5回目の夏を迎えました。

今年は電気代が更にup_slowすると聞き、危機感せまりカーテンを付けてみました。


Before
After

シナモン、ワサちゃん、こうやって閉めると、日中は少しは涼しいかもよsymbol7 それになんだか結構、素敵に見えないkirakira2

cat2 お兄ちゃん、お外が見えなくなっちゃったよ。
cat3 だねぇ~。
でも元々ガラスブロックで見えないじゃない。

cat3 ワサビ、離れていなさい。 落ちてこないか、
 お兄ちゃんが確認するから。

cat2 は~い、お兄ちゃん。 バック、バック・・・っと。

cat3 下、良し!

cat3 上、よぉーーーしっ!

なんか、信用ないのねhorori




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-07-14 14:49:22
こんちはっ!
笹さんの所からお伺いしました。
コメント、どうもありがとうございました。

ウニャ?
ニャニャニャッ?
ウニッ??
ニャニャーーッッ!
返信する
Unknown (笹かまんぼ)
2007-07-14 21:30:10
主寝室のバスルーム?
ほかに、副寝室として夫婦喧嘩時寝室や、酔いざまし寝室とかあったりして((爆))
って(=^^;寝室にバスルーム?
バスルームもメイン。サブ。エマージェンシーとかったり(笑)
んで、かっこいい~~

あ、庄ちゃんがいる(笑)
返信する
Unknown (Nonsakura)
2007-07-15 07:54:54
私もガラスブロック好きで、家建てるときには
使いたいって思ってたけど…明るい&虫眼鏡
そうかぁ~ガラスブロックする時はみゃお~みたく
対策を考えなきゃね。
お風呂に入るときはカーテンははずすの?
それともビニール加工したカーテンなのかなぁ…

お風呂場が2ニャンの良い遊び場になってるのね。
猫って珍しいものがあると、必ず安全なのか
確認するよね、お兄ちゃんシナモン君が
安全確認してくれたのねぇ~~♪
返信する
Unknown (Yu)
2007-07-15 14:43:44
バスルームにカーテン(@@
何だかエッチィ(笑)
あくまで、何だかなんで。。。
返信する
Unknown (あっきー)
2007-07-15 22:51:07
珍しいものを観察する姿って可愛いよね!

それからYu・・バスルームにカーテンって、
エッチなの??ふぅぅぅん・・w
返信する
Unknown (みゃお~)
2007-07-17 01:22:52
>庄ちゃん
ご訪問有難う。
そーなの、猫達にはちょっと不評っぽい。

>笹かまんぼ
そ、そ。 マスターバスルームって呼ぶのだけど、主寝室に隣接しています。 他にはゲストバスルームというお客様ようのバス・トイレがあります。

>Nonsakura
カーテンはャ潟Gステル&コットンの混紡です。 お風呂入る時もそのままだよ。 猫って今まで
合った物、なかった物の区別って、ちゃんと出来て、安全かどうか確認するところが賢いな~って
思うよね。

>Yu
みゃお~もこのカーテンを付けた時に、ちょっとセクシーになったかなって思った<バスルームがね。
あとは泡ブクブクして、アロマ・キャンドルを点けて入りたいなって思っているのだけど…、猫達がね(^^;

>あっきー
そ、そ、ちょっと腰を引いていたりして、手をパンッ!とか叩いて音を出すと逃げたりするの。
返信する
Unknown (ちやこ)
2008-05-20 10:57:26
ガラスブロック 明るくていいですね~。カーテンも素敵です♪。
なんだかロマンチックな感じだ(=゚ω゚)ノニャーン♪
返信する
Unknown (あいくま)
2008-05-20 23:58:18
カーテンから入る日差しが怪しげだわ~。
ある意味涼しげですよぉ~。
返信する
Unknown (みゃお~)
2008-05-21 10:37:29
>ちやこ
私も明るくて電気付けなくて電気代節約♪なんて思っていたんですが・・・冷暖房代がかかる_(_ _;)_

>あいくま
ある意味 エロっぽいってことですかぁ~(爆)
返信する

コメントを投稿