教会からこんにちは

兵庫フィラデルフィヤ教会のみなさんから、日々のいろんな出来事をお届けします。

真実はただ一つ

2012-12-26 23:46:43 | 日記

とてもショッキングな事が起こった。
長い人生で こんな事は初めて。

何十年も信頼していた方から 全く身に覚えのない事を言われ 濡れ衣を着せられた。

聞いた瞬間 何が何だかわからず 気が動転した。
何を言っても こちらの言うことには 全く耳を貸してくれなかった。

信頼していた方だけに とても辛く悲しい。


神に賛美を捧げ ありのままの状況を 一つ一つ感謝した。
必ず 真実が明らかにされるよう祈った。

人が何を言おうと 真実はただ一つ。


『 造られたもので 神の前で隠れおおせるものは何一つなく

  神の目には すべてが裸であり さらけ出されています。
  私たちはこの神に対して 弁明するのです。』   ヘブル人への手紙 4:13


全知全能なる神がおられる。

必ず 真実が明らかにされることを信じ 祈り続けていこう。
                                      
    Plum

 

コメント

☆クリスマスコンサート☆

2012-12-21 23:22:20 | コンサート

今日は夜からスプレンダーのクリスマスコンサートでした

夕方、最後のビラ配りに行ったのですが、駅から出てくる人の中で多くの方が、

同じホールで催されるクリスマスコンサートに行くと、受け取ってくださった方々から聞きました。

同じ日にちじゃなかったら行くのに、と言ってくださった方も

12月、まだまだコンサートは続きます

クリスマスソングを交えつつ、賛美を歌えることもこの時期ならではの恵みですね

多くの方に福音が届けられることを信じて、明日も大阪と京都へ歌いに行ってきます!

salt

コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-12-20 13:08:02 | 日記

便秘になりました

あんまり苦しかったので、以前に買っておいた薬を飲むことにしました。

初めて便秘の薬を飲んだのですが、何の変化もありません。

しかし、6時間たった頃お腹が痛くなってきました。

そして 便秘は治りました。

ところがお腹の痛みは治まりません。

だんだん強くなって ひどい下痢になってしまいました

取扱説明書を見ると、副作用に「下痢」と書いてあります。

う~ん~副作用か・・・

翌日お薬のメーカーさんに問い合わせたところ、私の飲んだ薬はそのシリーズで最強の薬だったとのこと。

薬を買う時に 薬局で「一番軽い薬を」と 聞いて購入したつもりだったのですが・・・???

聞いていながら、並んでいるので違う薬を手に取ってしまったのでしょうか。

とにかく ちゃんと確認しないといけないなぁ。

 すべてのことを見分けて、ほんとうに良いものを堅く守りなさい。 

                            テサロニケⅠ5:21

コメント

Yちゃんの祈りの課題

2012-12-17 21:55:57 | 日記

こんばんわ    オリーブです 

昨日は子供礼拝とCS のご奉仕でした。

祈りの時、子供達の祈りの課題をたずねます。

四月から小学生になる、年長さんのYちゃんの祈りの課題は・・・・・。

「はやく、ランドセルを背負って、小学校へ行きたい!そしてはやく給食をたべたい!」

約2年前、幼稚園の入園したてのころは「ママ おうちへかえりたい」といっていたのですが・・・・・。

こんなに成長しました。そしていつの間にか、祈りの課題を自分で言えるようになり、

心を合わせて一緒に祈ることもできるようになりました。

神様が、一日一日子供達を成長させてくださっています。

心から神様に感謝します。

コメント

心の持ち方

2012-12-12 23:13:17 | 日記

   

  最近 良く目にする 視力回復のトレーニング本
  こんな事が 書いてありました。

  素直に 「視力が回復する」 と信じている人ほど 視力改善の程度や効果が高い。
  疑心暗鬼で トレーニングしても いい事はない。

  本当に 心の持ち方ひとつですね。
  
  
  神の言葉も ただ知っているだけでは 何も現わされません。
  信じるなら 言葉の力と恵みを受けます。


  今日は 教会祈祷会の日
  いつも 祈りの最後に 御言葉から学びます。
  今日は マタイ 6章 9~13節 から 『主の祈り』 について学びました。
  
    
  毎回 礼拝の中で 捧げられますが いつの間にか形式化してしまい 
  ただ 言葉を言っているだけでは 本当の祈りにはなりません。
  

  祈りの言葉 ひとつひとつを噛み締め 心から祈る。
  そのことが 大切であると学びました。

  何事にも 心の持ち方って 本当に大切ですね。
  日々 学びを与えて下さる 主に感謝します。

  
   Plum

 

  

  

コメント