教会からこんにちは

兵庫フィラデルフィヤ教会のみなさんから、日々のいろんな出来事をお届けします。

桜に思いを 

2012-03-28 23:06:18 | インターネット

桜前線が北上しています。
桜は日本人にとって 特別な花ですね。

先日 テレビで知ったのですが 南米ボリビアには かつて沖縄の人々がたくさん移住したそうです。
そこには 「めんそーれ沖縄村」 と書かれていました。 

そこに住んでいる方の庭に 大きな桜の木があり (南半球なので咲く時期は違いますが)
桜の花を見て日本を思うのだそうです。

 

  

  
  私の家の近くの川沿いに 沢山の桜の木があり
  毎年 見事に咲いて楽しませてくれます。

  今年初めて さくらまつり と書かれた
  ピンクののぼりが 何本も立てられました。
  
  毎年 2~3回は写真を撮りに行くのですが・・・・


・・・・・写真に のぼりは入れたくないけど   ちょっぴり残念な気持ちになりました。
知恵を使って いい写真がとれますように。

                                 Plum


 

 

 

コメント

感謝と賛美とリバイバルキャンプへいざ出発!

2012-03-26 07:32:11 | インターネット

こんにちわ  オリーブです 

今日から今週の土曜日までアメリカに行ってきます。

マーリン氏のセミナーをとおして、感謝と賛美の霊の継承をうけてきます。

ハリウッドでの路上ライブなどもあり、神様がどのようにチームを祝福してくださるか

とてもたのしみです。

いってきまーす。

神様 感謝します

コメント

行ってきます・・・・

2012-03-25 23:19:46 | 旅行

こんばんは 日曜のカナンです。    

明日から ロスアンジェルスへ 行きます・・。

「感謝と賛美とリバイバルキャンプ」です。

出発前から すでに いろんなことがあって なんだかとっても

素晴らしいキャンプになりそうです。

準備しながら うれしさが こころの奥底から 湧いてきます。

やはり 神さまのみちびきは 祝福のもといですね・・・。

イエスさま ありがとう・・。

コメント

うれしかったな~

2012-03-23 21:37:35 | インターネット

夫の知人{97歳)が救われて、7ヶ月がすぎた。

昨日、病院を訪ねて驚いた。 血色が良く艶々した顔。

ベットに座って食事をしておられる姿は凛として、とてもあと1,2週間の命と

言われていた方とは思えないほどのお姿でした。

看護婦さんたちは「昨年のお盆ごろはもう無理かもしれないね。 と話していたんですよ」

病院関係者は今でも驚いている。(この方はこの病院の理事長という立場にある方)

「私は4月19日で98になり、100まで生きますからね!」とご本人。

[奥さん。あの祈りは今でも覚えていますよ。うれしかったな~」と何度も何度も言っていた。

帰りにお祈りをさせていただくと、涙を拭いておられた。

真に救われた方の姿を見せていただいた。

4月19日の誕生日にはどんなプレゼントが喜ぶでしょうか?と

祈りながら病院をでた。  すべてのご栄光を主にお返しいたします。

 

 

 

コメント

知ること

2012-03-21 22:01:55 | 日記

今年は「春一番」が無いそうです。
春分の日までに 強い南風が吹かないと 春一番は無しになってしまうんですね。

でも 明日あたりから暖かくなりそう。
ちょうど 今日3月21日が日本タンポポが咲き始める 平均の日だそうです。

タンポポには 在来種(日本タンポポ)と 外来種(西洋タンポポ)があり 在来種は春だけ咲きますが
外来種は一年中咲くそうです。

花の後のがくが 上に向いているのが日本タンポポ 下に向いているのが西洋タンポポだそうです。

    

    今年はタンポポを見つけたら 
    がくも見てみたいと思いますが
    
    まだ 何処にも見当たりません。

    
    これは 昨年撮ったもの。 
    さて どちらでしょうか?

 



一つの花でも いろいろな事を知りつつ見るのは 楽しいですね。

私たちが まず初めに知らなければならない事は 創造主なる神様。

『 その永遠のいのちとは 彼らが唯一のまことの神であるあなたと 
  あなたの遣わされたイエス・キリストとを知ることです。』   聖書 (ヨハネ17:3) 


一人でも多くの方が神様を知ることが出来ますように。


    Plum


  

コメント