教会からこんにちは

兵庫フィラデルフィヤ教会のみなさんから、日々のいろんな出来事をお届けします。

さあ 旅立とう・・

2011-10-30 10:23:37 | 旅行

   こんばんは 日曜の カナンです。

   明日 「イスラエル・ヨルダンチーム」が 出発です。

       

今回のチームは ヨルダンに入ります。 ペトラ遺跡など いろいろな 風景 光景に期待します。

PHOTOは こんな感じかしらと えらび UPしましたが 現地からのPHOTOが 楽しみです。

一番の期待は 「主とのまじわり・かたりかけ・みことば」です。

教会でも 連鎖祈祷や 断食祈祷で備えていきます。

「ただ ただ 感謝します。ただ ただ 感謝します。

捨てるものは なにもない・・あなたの愛は・・・」.

イエスさま たくさんの よきものを ありがとう・・。

 

 

コメント

良い地

2011-10-26 22:19:33 | 日記

           

 母の日に 息子が送ってくれたカーネーション。

 たくさんの花を咲かせ 楽しませてくれたが
 夏が終わった頃には 枯れてしまうのかと思うほど弱ってしまった。

 ふと 御言葉が浮かんだ。

 『 また、別の種が良い地に落ちた。
   
すると芽生え、育って、実を結び、三十倍、六十倍、百倍になった。』  マルコ  4:8

 
 一回り大きな鉢に植え替え 肥料も入れた。

 すると 花が咲き始めた。 
 まだ二輪だが 蕾があるので 秋も楽しめそう。

 
 
 『良い地に蒔かれるとは、みことばを聞いて受け入れ、三十倍、六十倍、百倍の実を結ぶ人達です。』   
   マルコ 4:20


 神は 一人ひとりが良い地になることを 願っておられる。

 もっともっと 御言葉を蓄えていこう 良い地になるために・・・・・

 

 Plum

 

 

 

 

コメント

祈りは いろんなことがあります。

2011-10-23 23:48:27 | 祈り

こんばんは 日曜のカナンです。

             

彼らは なにをしているのでしょうか・・・・・?

祈っているのです。どこで 祈ってるのでしょうか・・・。福井県の東小浜の会館です。

ここ小浜は アメリカの大統領に オバマ氏が当選してから なぜか 同じ音(おばま)ということで

一時期 メデイアでとりあげられた地です。

今週の 水曜日に ここで 祈り会です。眠っているひまなどありません。

この地の 祝福のために祈れるなんて わたしたちは 喜びです。

いろんなところへ 行かせてくださり 

イエスさま ありがとう。

コメント

日曜日のこと

2011-10-20 22:25:51 | 日記

日曜日第二礼拝の後、聖書の学びの時がもたれます。

創世記からはじまり、今は出エジプト記を毎回一章ずつ学びます。

一人で読んでいると気付かなかった事や わからないままにしていたみ言葉が 「そうだったのか!」という発見があり 充実してます。

この間は、出エジプト記3章でした。

この時 12節の「しるし」から話が広がり、虹の話題が出ました。

そういえば 最近見てないかなぁと思いつつ、その日の教会からの帰り道 彩雲が! 

青と赤がとてもきれいな彩雲でした。

神さまからの 祝福のしるしですね。

      

コメント

タイムスリップ

2011-10-19 22:14:22 | こどもたちの成長記録

          


  23年ぶりに 学生時代の友人に会うことになった。

  このブランクは大きい。 分かるだろうか?  思わず鏡を見てしまう。 
  一抹の不安を持ちつつ 待ち合わせ場所へ。

  
  ホテルを探すのに手間取り 少し遅れてしまった。
  ロビーに入るなり ソファーに座っている一人の女性。  

  あっ! 彼女だ! 変わってな~い・・・・ その瞬間 ブランクは消えた。

  それからは 何時間話しても 話は尽きない。 心は若き日へタイムスリップ → →


  東日本大震災の後 どうしているのか TELしたのが会うきっかけとなった。
  彼女はクリスチャンではないが 『 何か 変よね・・・』 と次々起こることに 何か感じているようだった。

 
  教会に語られている事や 受けた神様の恵みなど話すことができた。

  この時を与えて下さった神様に 心から感謝します。


   Plum

コメント