教会からこんにちは

兵庫フィラデルフィヤ教会のみなさんから、日々のいろんな出来事をお届けします。

プッチーナ (ice plant)

2010-03-31 18:38:21 | 日記

          こんばんは       


  今日、初めて「プッチーナ」を買いました。
  
  プッチーナは「アイスプラント」の従来種より柔らかく、苦みのない品種です。

  アイスプラントとは、南アフリカ原産の多肉植物で、粒々は水滴ではなく、ミネラル
  分を多く含む「ブラッター細胞」と呼ばれる葉の一部だそうです。                     

 
  佐賀県の標高400~600mのハウスで水耕栽培されています。
  ミネラル豊富で栄養たっぷり 

  キラキラした水滴の様な粒とプチプチとはじける食感、そして、
  ほのかな塩味が特徴です。

  レシピは沢山あります。
  なんと、握り鮨にのっているものまでありました。

  今晩は、シンプルにサラダで食べようと思います。

  我が家のテーブルにのるのは初めて。

  さて、どんなリアクションがあるか・・・楽しみ

  まだの方、新食感を味わってみてはいかがでしょうか

    Plum

 

 

 

 

コメント

マーリンチーム

2010-03-30 23:31:41 | 日記
こんばんは。

先週の月曜日から金曜日まで、マーリン・子供・アメリカーチームに遣わされてきました。
私にとっては、二年ぶりの派遣で、二年ぶりの海外宣教チームでした。

マーリンさんのセミナー、ボニーブレアハウスでの祈り込み、ハリウッド・サンタモニカでの
路上ライブ、朝夕の聖会と祝福されました。

聖会では、試練は神様が意図的にゆるしておられ、試練に対しては積極的に対応していく
ということが一番語られました。

『God is working for my good!



KEIKO
コメント

アメリカ  行ってみようかな・・と思いますよ・・

2010-03-28 22:29:54 | 日記
こんばんは 日曜のカナンです。

「アメリカ・マ-リン・こどもチ-ム」が たくさんのおみやげを持ち帰ってきました。

このチ-ム名の由来を解説します。

Ⅰ番目・・アメリカの西海岸のロスにいきます。
Ⅱ番目・・マ-リンキャロザ-スさんから 感謝と賛美についてのセミナ-をうけます。
Ⅲ番目・・こどもたちは 本場のデズニ-ランドとユニバ-サルスタジオへいきます。

Ⅰ、Ⅱ、 Ⅲ、まったく関係なく つながらないかんじがしませんか・・・?

ところが 土台は 唯一の神さま イエスさまでしっかりとつながっているんです。

だから とんでもないとおもえるようなことが起こり おみやげいっぱいチ-ムとなるわけ・・

ハリウッドや サンタモニカの路上で 次々といろんな賛美隊がうたって 拍手いただいたり

ブラックゴスペルの実力者のかたに  チ-ムの賛美の批評していただいたり等など・・・
おみやげがおおすぎて 書ききれないので ここでストップします。

TLCCCの東京アンテオケ教会のブログをひらいてください。「マ-リンアメリカこどもチ-ム」です。

行ってみたくなること まちがいなしですよ・・

神さまのおみやげの映像がみれます。



コメント

足底腱膜炎

2010-03-24 17:49:51 | 日記

          こんにちは   

   昨年、夏の終わり頃から、左足の裏に痛みを感じるようになった。
      「 なんだろう?   すぐ治るでしょう・・・・」

   ところが、今年になっても変わらない。

   『 病に対し、神様に祈り求めると共に医療に頼るという、両方の方法を取るこ
     とが大切と教会で学んでいる。』                       

   先週、どうなっているのか、正しく知ることが大切と思い、整形外科に行った。
   
   足の裏を見るなり  K医師: 「足底腱膜炎ですね。」
   はぁ・・・?  そんな病気あったんですか?(心の中で思った。)

   でも、本当にあったんです。
   ランナーやジョギング愛好家に多いそうだ。 また今、ウォーキングブームで
   1日1人のペースで患者が来るとの事。

   しかし~~車ばかりで歩かないのに何故? ・・・筋力低下?
   ともあれ、病名がはっきりしたら、次のステップに進める。

   今は、祈り、湿布、塗り薬に加え、青竹踏みも始めた。(効果があるとのこと)
   青竹踏みはレトロだが、いろいろな効果があるようだ。
   血行促進、ダイエット etc.    確かに、踏んでいると身体がポカポカしてくる。

   『 私をいやしてください。主よ。 そうすれば、私はいえましょう。』
                                                               (エレミヤ 17:14)

   今日も、祈りながら青竹踏み踏み     Plum
   

コメント

大事なお知らせです。

2010-03-21 15:54:52 | 日記
もう一度 ・・・
日曜のカナンです。

今晩は 大阪のクレオ東の会場で 「関西合同カリスマ聖会」があります。

賛美 御霊の賜物のセミナ- いやしのお祈り

詳しくは ホ-ムペ-ジの[お知らせ欄」をお開き下さい。

どなたでも ご自由に 参加できます。無料です。
コメント