教会からこんにちは

兵庫フィラデルフィヤ教会のみなさんから、日々のいろんな出来事をお届けします。

「素敵なカップルに乾杯」

2010-04-30 22:14:09 | 日記
0さんに続いて。
 この日多くの方がお祝いに駆けつけ、お二人を祝福された。
 時間があればゆっくりお一人づつ言葉をかけて差し上げられたが、時間の関係で全員でゴスペルで心からのお祝いをした。
 そして啓介さんと有紀ちゃんの歌。 元々歌の上手いお二人は群をぬいて、さらに上手くなっていたのには驚いた。
 韓流スターのような雰囲気をもっている啓介さんの格好良さは誰に似ているのかな?。
 久しぶりにお会いできてとてもうれしかった。
                      
                mion

結婚お祝い会♪

2010-04-29 23:05:57 | 日記

生「Ciel」です

牧師の長男さんご夫妻の 結婚お祝い会が伊丹でありました。

今は東京に住んでおられるので、久しぶりに関西に来られ、うれしい再会です。

関西各地から、若い二人のために 子どもたちも入れて50人ほどが集まりました。

たくさんのごちそうと たくさんの賛美と たくさんの笑顔に、祝福の時となりました。

写真は、若い二人でつくっている賛美チーム「Ciel」の、賛美です

神さまがともにおられる、素晴らしい賛美でした

お二人の上に更に、神さまの祝福が増し加えられますように

(O)

 


見つめ合って!!

2010-04-28 23:10:42 | 日記

  こんばんは 

  2月からいろいろな場所で礼拝しています。(使用していた所が工事中の為)

  日曜日の礼拝は、伊丹でした。
 
  JR伊丹駅から、礼拝の場所に向かって歩いていると、反対方向から犬を抱いた
  女性が歩いて来られ、途中で犬をおろしました。

  動物好きの私の目は、ちょこちょこ歩くショコラ色のプードルへ。。。

  近づくにつれ、そのプードルはじっとこちらを見ているのが分かり、
  目と目がピッタリ合うのです。

  まるで人と人が見つめ合っているみたいに。

  そして、プードルの横を通り過ぎようとした瞬間、その犬は素早く向きを変えて
  お尻尾を振りながら、また、じっと見つめるのです。

  そのつぶらな瞳のかわいいこと, かわいいこと

  通常は車ですが、電車ならではの朝の心和む一こまでした。

  神様はいつも、私たちを見ていて下さる。 その事を思わされました。

  『主はあなたの足をよろけさせず、あなたを守る方は、まどろむこともない。
   見よ。イスラエルを守る方は、まどろむこともなく、眠ることもい。
     』
                                   詩編121:3~4

  伊丹に導いて下さった神様に感謝します。

  Plum


  
  
  
  


Nさんの病院へ

2010-04-27 23:00:01 | 日記
こんにちは!

今日の午前中、牧師、副牧師、伝道師3人でNさんのお祈りに行って来ました。
一週間前から食事をとれなくなり、点滴などをされていました。

永岩さんのベッドのまわりを囲み、礼拝をし、賛美をしました。
すると、永岩さんが一緒に「とわに礼拝します」を歌い始められました。

考えてみると、この曲はスプレンダーが初めて白馬賛美大会本戦出場の時に賛美した曲で、
たくさん練習した曲で、その時、「中野賞」を頂いた思い出深い曲です。

その後、「大きな愛」や「God is Love 愛こそすべて」も一緒に歌いました。

賛美を歌い、その後一人一人順番にいやしの祈りの時も持たれました。
帰るころには、Nさんの顔色もよくなってきたよう・・・・

6月には、入院されている病院でゴスペルコンサートが持たれます。
賛美や祈りを通して、さらに主のいやしが起こるように。
主に期待します。

KEI



語られた御言葉

2010-04-26 19:50:43 | 日記
こんばんわ、オリーブです。 
 
今日、聖書を読んでいて、この御言葉から語りかけを受けました。 


  イザヤ書  55章  8節~11節 


 「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、  

  わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。 

  -主の御告げー   

  天が地よりも高いように、

  わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、

  わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。

  雨や雪が天から降ってもとに戻らず、

  必ず地を潤し、

  それに物を生えさせ、芽を出させ、

  種蒔く者には種を与え、

  食べる者にはパンを与える。

  そのように、

  わたしの口から出るわたしのことばも、

  むなしく、わたしのところに帰っては来ない。

  必ず、わたしの望む事を成し遂げ、

  わたしの言い送った事を成功させる。」


さあ、神の言葉を信じて神に期待し、神の言葉の成就まで祈り続けて行こう。