教会からこんにちは

兵庫フィラデルフィヤ教会のみなさんから、日々のいろんな出来事をお届けします。

あと二日!

2010-12-29 23:28:35 | 日記

            

こんばんは。  2010年も残すところ二日になりましたね。

スーパーのイベント広場には 沢山の花が売られていました。
葉ボタンがとてもきれいなので 『写真に撮ってもいいですか?』 とお聞きすると 快くOKしてくださいました。

皆さん 花を飾って心新たに 新しい年を迎えるんですね。

花は嬉しい時は喜びを 悲しい時 苦しい時は安らぎを与えてくれます。

もう 20年も前になりますが 手術を受け 術後の苦しみから少し解放された時 ふと気付いたフリージャの香りに
癒された事を思い出します。



すっかり忘れてしまっていたチューリップの球根を なんと 今日植えました。
こんなに遅くなってしまったけど 春にはきれいな花が咲くことを祈りつつ・・・・ 
                                                                   


 Plum

 

 

コメント

「クリスマスコンサート2010」を振り返り思うこと

2010-12-28 22:59:46 | 日記

こんばんは!keiです

今年は暖冬かな~と思っていたら、なんのなんのここ数日とても寒くなって来ました。
そして、12月ももう終わりで、すぐ一月になります。

先日、スプレンダ-の「クリスマス・コンサート2010」が終わったのですが、
約100名の方々が来て下さり大変祝福されました
神様の御手のあることをすると私たちの力以上の働きが起こると強く思いました

今回は全て手作りということで、照明も音響、受付など全部自分たちで行いました 

個人的には、ヨウジョウ(?)といって、コードにマットを被せてビニールテープで押さえていく作業が面白かったです
最初は、うまく出来なくて、テープがシワシワになってしまったのですが、
作業をしていく内に慣れてできるようになって来ました

また、細かい備品をに買い出しに行ったのですが、CDを3枚入れるビニールやリボン、
音響の台のコード類を隠す布などを全て100均で間に合ったこともビックリしました。
100均って何でもアルンデスネ

下の写真は受付でキレイにラッピングされたCDと照明に使われた工事用のライトです。
人を照らすと共に、これに赤、青、黄色などのフィルムを被せて照明を演出しました

    

当日コンサート前に、4月と8月に同じようなコンサートを大阪と京都で行うと発表されました。
新年に入り、働きもさらに力強くスピードアップして来ています
眠っている状態のクリスチャンではなく、いつでも目を覚ましているクリスチャンでありたいと切に願います


Praise the Lord!

コメント

12月のコンサートの全てを終えて

2010-12-27 08:44:06 | 日記

こんにちわ    オリーブです  

 

12月におけるコンサートが全て無事に終わりました。

あっという間にこの1ヶ月がすぎていきました。

数えてみればなんと14ヶ所でのコンサート。

最後のコンサートが終わった瞬間思わず「おわったあー」とさけんでいました。

こんなにたくさんのコンサートを開いて下さった神様感謝します。

体調が守られたことを感謝します。

沢山の人たちに神様の愛が届けられたことを感謝します。

コメント

英語賛美で 大盛り上がり・・・

2010-12-26 21:13:37 | 日記

こんばんは 日曜のカナンです。

今日は 月一回の関西合同カリスマ聖会でした。

賛美・カリスマのセミナー・祈り・・祝福でした。

また 各教会からのこどもたちが たくさん来てくれます。

こどもたちの成長ぶりが たのしい・・うれしい

今日は 「This is the DAY]の英語さんびで 盛り上がりました。

おもちゃのピアノ ギターで のりまくりでした。

「白馬を めざそうか・・・」と思うほどでした。

イエスさま ありがとう

コメント

素のままで。

2010-12-22 16:05:18 | 日記

こんにちは。           

すっかり葉を落とした木々が 素のままで天に向かって堂々と立っています。    何一つ繕うことなく 。。。

自分はどうだろうか?   見られたくないところ 弱いところ。
何かで 覆い隠していないだろうか・・・・?

主には全てが明らか。   自分自身でさえ気づかない所まで見ておられる。
そして ありのままの姿を受け入れ 愛してくださる。

気負うことなく 繕うことなく ありのままの姿でいよう。    主にある自由は 何て素晴らしいのでしょう!

      殺風景な冬景色に サザンカが彩りを添えています。

今日も 自然から学び 自然に慰められ 主よ感謝します。


 Plum

 

コメント