教会からこんにちは

兵庫フィラデルフィヤ教会のみなさんから、日々のいろんな出来事をお届けします。

ゲリラ豪雨・・・

2011-07-31 22:31:19 | 日記

こんばんは 日曜のカナンです。

       

雨の中に咲く アジサイは 涼しげです。

白馬のホテルへの イントランスは アジサイが 満開でした。

気温が 地上よりも 低いんですね・・。

白馬から帰って きょうの夜の カリスマ礼拝

なんと驚きました。

帰り道は 雨 あめ 雨 あめ これが ニュースで言われてるところの

「ゲリラ豪雨」なんだ・・・・異常気象のひとつのあらわれですが 

すべてに 対応が必要です。

聖書からの語りかけ 大事な対応だなと思わされました。

コメント

白馬へ いきます。

2011-07-24 09:41:21 | 旅行

     

賛美大会へ 「スプレンダー」が 出場します。

白馬賛美大会は 長野県の大町会館で 28日に開催です。

激戦を勝ち抜いての 各出場チームが 全国から また U.S.Aから

集まります。宿泊は アルプスの雰囲気ある「グリーンプラザ白馬」

必見・・?必聴・・・?必行・

聖会もあって 恵みのキャンプです。

どうぞ みなさまも 白馬へと こころをむけてください。

祝福です。

 

 

コメント

ギリシャ・パトモスチーム

2011-07-21 23:45:49 | 日記

7月11日から遣わされたギリシャ・パトモスチームが、昨日元気に帰国しました。

チームは イエスさまを除いて52名。

そのうち 兵庫フィラデルフィヤ教会からは6名。

41度の気温だったそうですが、大きなケガもなく事故や病気もなく 御心を全うして元気に帰ってきました。

チームが出発した次の日の夕方 大きな二重の虹がかかりました。 

そして チームが帰ってきた20日には わずかの時間でしたが、彩雲が太陽の周りにみられました。

神さまが このチームを祝福しておられるんですねぇ。

 

コメント

なでしこ JAPAN・・・

2011-07-17 08:31:26 | 日記

   

こんばんは 日曜のカナンです。

「なでしこ JAPAN」  いよいよ 決勝戦です。

「あきらめない!」 最後まで この告白通りに かつやくしてくれるでしょう・・・。

告白は 大切です。

神様の約束にたった告白は わたしたちの :ちから:です。

聖書には 約束がいっぱいあります。

この約束を 告白しましょう・・。

祝福を 呼び込みます。 教会は まずは どうぞいらしてください。

コメント

私のために

2011-07-14 23:11:38 | 日記

先日 ゴスペルコンサートに行ってきました。

コンサートでは 東日本大震災の支援金も募りました。

そのためか司会の方が、東北に中国から来られ 震災にあわれた方のお話をされたのです。

研修生として日本に来られた20名ほどの方々は 津波の怖さを知りませんでした。

研修生たちを安全な高台へと避難させ、今度は家族を助けに行こうとして 津波にさらわれたその会社の専務さん。

このことは 私もニュースで聞いていました。

中国に帰った研修生たちは、「私たちが今生きているのは、専務さんのおかげです」と言ったそうです。

「このような愛が 私たちにも示されています。

 私たちの罪の為に、イエス・キリストは十字架の上で死んでくださったのです」

と、司会の方のことばは続きました。

 しかし私たちがまだ罪人であったとき、

 キリストが私たちのために死んでくださったとこにより、

 神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。

                        ローマ人への手紙 5 : 8

 

コメント