教会からこんにちは

兵庫フィラデルフィヤ教会のみなさんから、日々のいろんな出来事をお届けします。

新しい歩み

2012-10-31 22:20:30 | 日記

                  
                                         ドレスアップしています

   教会では 今日が年度末 明日から新年がスタートします。

   担当部門も 新年に向かって変更があり 今日は 前任者からの引き継ぎをしました。

  
   孤児院担当から 神学校の担当へ。
   早速 コンサートの奉仕で 授業に出られない方のために 
   授業をCDに書き込みました。

   
   書き込みは初めて。
   教会生活の中で 必要に迫られ 覚える事がたくさんあります。
   PCはその中のひとつ。 ブログからもたくさん学びました。

   カメさんの様に ゆっくりでもいいから 覚えた事は忘れませんように

    Plum

 

 

コメント

夏は過ぎ、季節は秋デス。

2012-10-26 23:59:19 | 日常

怒涛の夏が過ぎ、秋になった頃からようやく仕事でのシステム操作方法も分かってきました。

この夏、超いっぱいいっぱいだったとき、仕事量も多くなったし、減らしてほしい!

上司に訴えようとしたのですが、教会では祈り聞き従いと語られているので、これも感謝して従うべきかと思い、

特にやいやい言うことなく黙って働いてきました

でも、やはり限界を感じ、神様に仕事が減るように祈っていました。

あるとき、上司から残業が特に増えてしまった私と後輩のことを、

「ここの業務に関するシステム移行は二人じゃなかったら乗り越えられなかった。」とねぎらいのことばを頂き、

さらに私の仕事を一部減らすということも

祈りが聞かれただけでなく、評価までして頂ける結果になりました

聞き従いと感謝と祈りによって受けた恵みです。

人に求めず、神様に求める。

これが何より最善の結果を見るんですね

神様感謝します!

salt

 

コメント

スケジュール帳

2012-10-25 18:49:23 | 日記

定期的にコンサートを行っている所がいくつかありますが、そのひとつ猪名川町にある知的障害者の自立支援施設。2カ月に1回行っています。

コンサートが終わると ティータイム。お茶とお菓子をごちそうになります。

その時に 次回のコンサートの予定を決めるんです。

施設のスタッフの方と打ち合わせなのですが、5~6人の方が自分のスケジュール帳を持ってきます。

日程が決まると、自分のスケジュール帳を出して 決まった日に「『ゴスペル』って書いて」とうれしそうに言ってくるんです。

こんなに楽しみにしてくださって とっても感謝です。

ゴスペルを通して とても祝福されたまじわりがもたれています。

コメント

アゲハ蝶 Part2  3年目のトライ

2012-10-24 22:28:59 | 日記

9月に アゲハ蝶のことを書きましたが
その後も 幼虫になると 1~2日のうちにいなくなってしまいました。


今までは 自然の物は自然にと思って 手を加えずに見ていましたが
10匹位は いなくなったと思います。

何とか 蝶になって 飛び立たせてあげたい。
それで 外敵から保護するために 木をネットで覆いました。


10月21日 一匹が初めて さなぎになりました。 2週間位で孵化するそうです。
また 今 2匹がさなぎになるため準備中です。

それにしても だんだん寒くなってきたので 心配ですが 
何とか蝶になってほしいと願いつつ 見守っています。

           

 

私たちが 毎日安全に過ごせるのも 神様の守りがあるから。

    『 主は すべてのわざわいから あなたを守り あなたの命を守られる。
         主は あなたを 行くにも帰るにも 今より とこしえまでも守られる。』  詩編121:7~8


   Plum


 

コメント

10年前祈ったことが・・・・

2012-10-23 21:08:45 | 日常

こんばんは!

秋の気配も深くなりイスラエル派遣も近づいて来ました。

私たちの教会は11月が新年と示されているので、
今はそう。年度末です

・・・・・・・・なのですが、何だか最近弱さを覚えるばかりで、
ちょっとまいっていました

しかし、そのような中、今日のスタッフ祈祷会で、奉仕の担当替えを言われました

その奉仕は、10年くらい前に祈っていたことだったので、
まさか、まさか、このタイミングで
と正直驚きました。。。。

10年、10年、10年・・・・・・。

もちろん、ときどきは祈っていました
でも、全く成就の気配もなかったので、正直驚きです。

これから本格的な歩みがさらに進んでいきますので、
主に期待します


K

Praise the Lord!


 

コメント