教会からこんにちは

兵庫フィラデルフィヤ教会のみなさんから、日々のいろんな出来事をお届けします。

英語!

2012-05-31 16:26:27 | 日記

                

今度の日曜日から インターナショナル礼拝が始まります。

英語通訳を みんなで順番ですることになりました。

というわけで、 英語翻訳サイトの使い方を 牧師からご教授受けているところ。

みんなの真剣な顔、顔、顔

信仰の踏み出しに 乞うご期待

(O)

コメント

神の時 神の守り

2012-05-30 21:57:58 | 日記

           

 先日 買い物中 久しぶりに友人に会った。
 ちょっとティータイム

 友人: 4月に主人が倒れて入院していたの・・・・。

 ーーー 突然のことばに驚いた。ーーー友人が言うには

 夜9時頃 パソコンに向かっていたご主人が 胃の後あたりをたたいて欲しいと言われたので
 たたいていると 意識を失い救急車で運ばれそのまま入院。  診断は「心筋梗塞」
 

 心筋梗塞の人は よく肩が痛くなると聞いていたが 友人が言うには 人によって症状が
 いろいろあり 歯が痛くなることもあるとの事。

 ご主人は1月頃から 胃の具合が悪かったので その時も胃と思ったそうだ。

 友人: 家族と一緒の時でよかった。 一人だったら・・・・
      神様が守ってくださった。

 
 昨年も 別の友人のご主人が脳梗塞で倒れた。
 それも 友人が2泊3日の旅行から帰ってきて わずか30分後のこと  一人だったら・・・・
 神様が助けて下さったと 感謝していた。

 私たちには いろいろな事が許されるが 全能なる神の助けがある。
 友人は2人ともクリスチャンだが ご主人はともにノンクリスチャン。
  お二人とも 大事にいたらず守られた。

 家族に一人でもクリスチャンがいるなら 神の恵み守りは豊かに与えられる。

 
 『あなたがたは 地の塩です。  あなたがたは 世界の光です。』  聖書 マタイ 5:13~14

 
  Plum 

コメント

Yちゃんの優しい言葉

2012-05-28 13:29:08 | 日記

こんにちわ  オリーブです 

庭の小さな鉢植えの5~6コのイチゴが、今にも真っ赤に実を熟しそう。  

収穫は明日にしましょう・・・・・。

明日ならきっととても甘いいちごが食べられるでしょうから。

そこで、Yちゃんにいいました「小鳥に食べられない様にビニールをかぶせておこうね」

Yちゃんが言いました「でも・・・幼稚園で読んだ本には『おいしいイチゴを小鳥さんにも分けてあげようね』って書いてあったよ」

「えっ・・・・・・・」私は言葉につまりました。「そうだね、そうだね、小鳥さんにも分けてあげようね」(つばを飲み込み、かろうじて言えました。)

そんな優しい気持ち・・・・私はいつのまにか忘れてしまっていました。

神様、 Yちゃんからいろんなことを教えてもらっています。

神様、感謝します。

 

 

コメント

感謝の対応。。。途中経過

2012-05-27 14:02:17 | インターネット

               

こんにちは。よろこびママです。

パンツよりおむつがいいS君。

私は、”パンツまん”になってもらえるように感謝をしています!

まだおむつのS君。その途中報告をしたいと思います。

2日間ばかり「パンツにする!」と自らパンツを選んでくれました。

が!今まで、いつでも何処でもおしっこしてよかったのに

おしっこをもよおす度にパンツを脱ぎ、便器に座っても出ない

そして何度も失敗!!!

それがストレスになったようで、翌日よりパンツをかたくなに嫌がります。

「仕方ない。」とおむつにもどしました。

でも~、おむつに戻したその日!初めて!便器に座っておしっこ出来ました!

大成功!!!

 

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、

神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。

ローマ 8:28

神様、感謝しま~す!

コメント

それでも聞き従い。。

2012-05-25 22:12:30 | インターネット

会社で、6月から組織変更があると言われていたが、なかなか発表がなかった。

でも、今回はわが身には降りかかってこないと、高みの見物気分でいたら、

課長より呼び出しが掛かり、「・・・たっけん、異動です。」

と痛切な一言

一気に撃沈鈍器で殴られたような衝撃を受けた中で、あぁ~でもこのことも聞き従わなあかんよなあ。

でもなんで私なん?いや、それでも聞き従いやんなあ。って思っているうちに衝撃は和らぎ、

「分かりました。」の一言がすんなり出てきた。

っていうのも、聞き従うことが最善だということを知っている。

会社に置かれている権威である上司に従うことは、神様に従うこと。

しばらくグルグルしていたが、ようやく感謝もできた

きっとこれからまた大変になる。

でも、全ては益になる!

  その後、食べたランチ        

『人はみな、上に立つ権威に従うべきです。神によらない権威はなく、存在している権威はすべて、神によって立てられたものです。』 聖書 ローマ13:1

salt   

 

コメント