教会からこんにちは

兵庫フィラデルフィヤ教会のみなさんから、日々のいろんな出来事をお届けします。

感動したSクンの言葉

2012-01-30 23:31:30 | こどもたちの成長記録

こんばんわ  オリーブです 

夜のスプレンダーの練習のため17:00頃 、玄関をでました。 

外は薄暗く、お月さまとお星さまが輝いていました。それを見て2才のSクンが 

「あっ!ママみて・・・お月さまとお星さま・・・」 

「いっしょに あそぼ! おりておいで」 

なんてかわいいんでしょう・・・・・幸せな気持ちになりました。

神様、Sクンを感謝します。

 

コメント

生活リズム・・・

2012-01-29 10:28:44 | 日記

こんばんは 日曜のカナンです。    

毎週 毎週 主日礼拝をメインとして 一週間が 組まれていきます。

三まいの PHOTOから どんな時間だったのかが わかります。

青空を見つつ 事務所祈祷会へ直行、日曜には おいしいミカンのプレゼントあり、福井(北陸)まで 足をのばし、と

ホント 盛り沢山の みたされる日々・・・

オリンピックの水泳で金メダルをとった十代の少女が、「これまで生きてて よかった・・」と感想を述べていましたが、

六十代のわたくし「これから もっと みたされる・・。神さまありがとう・・。あなたを知ってて よかった」

今週も なにが あるのでしょうか・・・?

ご一緒に みたされませんか・・・。

コメント

ゴスペル

2012-01-26 22:39:20 | 日記

教会外のゴスペルクワイヤに入っていましたが、なんやかんやと日々忙しくなってしまいました。

まぁ それで休会することにしたのです。

最後の練習日、いつも通りみんなと楽しく歌い 普通に笑って別れました。 

その後 教会に行ったのです。

教会で賛美している時 そのクワイヤのメンバーの一人ひとりの顔が浮かんできて、あぁほとんどの人が神さま知らないんだなぁと思わされました。 

神さまをほめたたえるゴスペルを歌っているのに ほとんどのメンバーが救われていないことがとても悲しくなりました。

今までも何度か救いのためのお祈りはしたことがあったのですが、こんなに心から思ったことは初めてでした。

メンバーのすべての方が いつの日か生きて働く神さまを知って救われますように。

心からゴスペルを歌うクワイヤとなりますように。 

             

(O)

 

コメント

祈りの恵み

2012-01-25 22:04:12 | インターネット

 

 

 

 

   今日は寒い日でしたが空気が澄んでいて
        空がとてもきれいでした。

 


 『何も思い煩わないで あらゆるばあいに 感謝をもってささげる祈りと
  願いによって あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。』  聖書( ピリピ 4:6 )


教会の祈祷会では 教会の働きをはじめ個人的な事まで いろいろな課題について
祈ります。


今は 受験シーズン真っただ中!
教会にも受験生がおられるので 試験が守られ祝福されるように祈っています。


その中で 超難関志望校に合格出来た事。 
センター試験で満足する点を取得でき 今は二次試験に向かって準備している事。


この様な 朗報を聞くことは 祈る側においても嬉しく また力を受けます。

祈りは力です 恵みです。

多くの方々が イエス キリストを信じ 祈りの恵みを体験して欲しいと思います。


 Plum

 

 

 

コメント

ともに あゆむ・・仲間たち・・

2012-01-22 17:32:23 | インターネット

こんばんは 日曜のカナンです。

土曜日に 滋賀県大津市の商店街の ‘まちなか交流館’で 

定例のスプレンダ-のコンサ-トがありました。

今回は 大津市在住のクリスチャンご夫妻が 来て下さいました。

奥様は 風邪で 「行くのは 無理かな・・」と言う状況だったそうですが、

最後まで きいてくださり、「もっとたくさんの方たちが 来られるようにね、

もったいない、からね・・・」とおっしゃってくださいました。

たくさんのかたが 福音をきき 救われてほしい・・そんな気持ちが

伝わってきました。

「スネルゴイ」・・・ 主にある同労者・・・・ますます増えてくるでしょう・・・。

たくさんの 出会いを 感謝します。

イエスさま ありがとう

 

コメント