教会からこんにちは

兵庫フィラデルフィヤ教会のみなさんから、日々のいろんな出来事をお届けします。

MYブーム!?

2011-05-31 22:37:17 | 日記

こんばんは!KEIです

台風も去り、久しぶりの天気な火曜日で、教会の礼拝に行って恵まれました


そのような日常生活の中で、
最近はまっていることがあります。
それはフライパンでご飯をたくことです

思ったより簡単で、電気で炊く炊飯器より美味です

   (それにしても、写真にかなり生活感が
    滲み出てしまいました・・・・・)


関西は電力不足はそこまで言われていませんが、
結構楽しいし、当分続けていこうかと思っています

また、海外宣教のチームに行った時などに役に立てばいいな~と思います

 

Praise the Lord!

 




コメント

Yちゃん入園して1か月半

2011-05-30 13:27:59 | こどもたちの成長記録

こんにちわ  オリーヴです  

入園したてのころは、ママが帰ろうとすると「ママーおいてかないでぇー!!!」

とおお泣きしていたYちゃんですが、今は幼稚園につくなり「ママ帰って!!」と言って、ママは

おいかえされます。少しYちゃんの様子を見たいなと思っても、すかさず「ママ帰ってー!!」

と・・・・。今日も言われました「ママ、ぱぱっと帰って洗濯干してね」と・・・・。

あまりの変わりようにびっくりです。神様が祈りにこたえてくださいました。

ママは祈っていたのです・・・・・。

「Yちゃんが楽しく幼稚園に行けます様に」「Yちゃんの気持ちが変えられます様に」と。

神様祈りに応えて下さってありがとうございます。 

神様、感謝します。

コメント

おすすめです・・・・・・。

2011-05-29 04:30:29 | おすすめ

こんばんは 日曜の カナンです。

      

 

おおきな虹 ですね・・。「そういえば 最近 虹など みたことないな・・・・・・」

「虹って そんなに 簡単に みれるもんじゃないでしょう・・・?」

そんな声が きこえてくるようですが そんなことありません。

あなたが 「虹 みたいな・・・・・よし  さがしてみよう・・・・・」と

視線を 空に 天に むけはじめていかれるときに 虹とのであいが始まります。

虹は 聖書には 「神さまの 祝福の約束のしるし」とあります。

祝福は うけたいですよね・・。どんな 祝福・・・・・? 最高の祝福です。

     

「求めなさい。そうすれば 与えられます。捜しなさい。そうすれば 見つかります。

たたきなさい。そうすれば 開かれます。」 マタイの福音書 7章の7節

まずは 視線を 空に 天に・・・目をひらいて ・・・

どうぞ 求めてください。教会に たくさんの ヒントがあります。

この 月刊誌にも ヒントがあります。 どうぞ  チャレンジしてください・・。

コメント

   ” ステキなレストラン ” 

2011-05-27 22:08:38 | こどもたちの成長記録

     久しぶりに友人とデート(?)中、ある標識が目に入った。

     矢印に沿って行くと、広~い庭に茅葺きの古民家が見えてきた。

     入り口にイタリアの旗が掲げてあるので、イタリアンレストランのようだ。

     だが、人一人見当たらない。(何だか不気味)

     中に入ると全ての席に人・人・人で満席。(こんな事初めて)

     何とかカウンターの角に座らせてもらう。

     一番安いコースにしたが、次々に料理が運ばれてくる。

     私たちに取って、こんなうれしい事はない。

     いろんな話に花が咲き、こうして 友人と話せるのも感謝の賜物。

     話が上手くいかず疎遠になっていた。

     だが、主は取り持ってくださり楽しい交わりの時を与えて下さった。

     主に心から感謝した。 (また、これます様に)  

     

コメント

チョコの話し

2011-05-26 23:02:49 | 日記

関西カリスマ聖会でのこと。

休憩の時 チョコレートの差し入れがありました。

そこにいた子供たちがチョコをもらい 子ども部屋に来ました。

でも 子ども部屋にいたYちゃんは チョコがありません。

「チョコほしいよ~!」と泣くYちゃん。

もうないだろうなぁと思いつつ 聖会会場に見に行ったら、1個だけありました。

しかし 1個だけだとケンカになると思い隠しました。

その直後、子どもたちが走ってやって来たのです。セーフ!

「あれ~ここに1個あったのに」と言い合う子どもたち。

それを聞いて、泣くYちゃん   う~ん~(-_-;)

しかし、よ~く 子どもたちの話を聞いていると 「ボクたちはチョコ食べたけど、Yちゃんは1個も食べてないんだよね」と言っているのです。

みんなが食べに来たのではなく、1個も食べていないYちゃんのために みんなで教えてあげるために来たのでした。

う~ごめんごめん チョコの取り合いになると思った私をユルシテ~

みんなやさしいね

(O)

 

コメント