教会からこんにちは

兵庫フィラデルフィヤ教会のみなさんから、日々のいろんな出来事をお届けします。

神さま、平和をお願いします。

2010-09-30 18:16:02 | 日記

平行して書かれた線が決して交わることがないように、対立する意見は決して交わることはないのだろうか…。

人の思いでは不可能と思われることも、神にあっては不可能はないんだよねぇ。

どうか、神さま この地に人々に平和を祝福を。  

  いと高き所に、栄光が、神にあるように。

  地の上に、平和が、御心にかなう人々にあるように。

                         ルカ2:14

            

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アゲハ蝶 その2

2010-09-29 19:20:18 | 日記

  こんばんは。    

  先週、水曜日(22日)アゲハ蝶について書きましたが、残念な結果になってしま
  いました。  二日後の金曜日の朝までは、いつもの所にいました。

  ところが、教会から帰ってきて、夕食後に見ると見当たりません。
  多分、蛹になるために、移動したのだと思いました。

  翌日、何処を探してもいません。  きっと、何処かに。。。。と期待していました。
  一昨日、外に出るたびに気になり、キョロキョロしていた時、
  あっ・・・・と思わされました。

  多分、、、、ここで、、、、何かに、、、、。                   
                                         
  とても、とても残念です。 蝶になって飛んで行くのを見たかった。   

  今日、家の外壁に、大きなカマキリがいました。今年初めて見ました。

  もしや、、、、これが、、、、?

  野生生物は生きること=食べること。 
  動くのも遅く、武器のない幼虫が身を守るのは、本当に難しい。

                 

  私たち人間は、弱く欠けがある。
  でも、私たちには武器がある。 それは神の言葉。 御言葉は剣となる。
  神のことばを握り、信仰の踏み出しをして行こう!

  『 救いのかぶとをかぶり、御霊の与える剣である、
               神のことばを受け取りなさい。』  エペソ 6:17

  
   Plum

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和歌山遠征 スプレンダ- 第一日目♪

2010-09-28 19:02:52 | 日記
こんばんは!KEIです。

9月23日から24日まで、和歌山県にスプレンダ-で遠征に行って賛美(ゴスペル)を歌って来ました

JR大阪駅前にAM7:30に集合し、車でJR橋本駅、JR和歌山駅前、JR海南駅前、JR御坊駅前で路上ライブをしました。

   

JR橋本駅では、駐車場のスペースを三台分かりて賛美を歌ったのですが、
始まると同時に雨がふりはじめ、雷も・・・・
終わると同時に雨も雷も止みました・・・・・

とても、印象深くて忘れられない摂理的な路上ライブでした。

その後、移動して、JR和歌山駅、スプレンダ-発祥の地、和歌山マリーナシティがあるJR海南駅、
また、JR御坊駅で路上ライブをしました。親子連れの方やタクシーの運転手さんが聞いて下さいました

そして、白浜空港の到着ロビーで約30分のゴスペルコンサートです。
コンサートの導きを感じ、信仰の踏み出しで直前に開かれた場所です

 

奈良からこのコンサートためだけに来たMさんとも無事に合流し、コンサートスタート

   

東京から到着した方々、空港職員がコンサートを聞いて下さり、
小さなお子さんが、「やすらぎの歌」に合わせてステップを踏んで踊っていたのが心に残りました

そして、その日泊まる宿舎へGO!
すごく安い所だったので、覚悟して行ったのですが、ロッジ風のホテル(?)で、
温泉の大浴場もあり感謝しました!

 晩ご飯にラーメン屋さんに行き、私は20食限定のつけ麺を食べました。
              (和歌山ラーメン美味しかったデス


そして、最後には、満月祈祷会が22:30から24:00まであり充実した一日でした

次回に第二日目の遠征を、アップします!お楽しみに~



Praise the Lord!








 



   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋深し ・となりは なにをする人ぞ・・

2010-09-27 00:02:05 | 日記
こんばんは 日曜のカナンです。

みなさま方 今日はどんな一日でしたでしょうか・・・?

わたしは 福井礼拝 そして 関西合同カリスマ聖会と

時間 みっちり 祝福とよろこび みっちりの 超うれしい日でした。

みなさんにも 同じよろこびを 体験していただきたいなと

心から 思いましたよ。

もうひとつ 聖会からの帰りのJR 東西線は たのしい・・。

たのしみの内容は 次回に書きますね。

イエスさま 今日も ありがとう・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディサービスでゴスペル

2010-09-23 23:50:41 | 日記

9月13日に猪名川町のディサービス老人施設で 兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊が ゴスペルコンサートを行いました。

ここは、教会員のM兄のお母様も行っておられるところ。

ちょうどM兄のお母様も行かれる曜日でしたので、賛美隊とともゴスペルを楽しんでくださいました。

たいへん多くの方が 主にふれられ、涙を流しておられました。

コンサートが終わった後、一人の女性が

 「今日は父の命日です。この日にゴスペルコンサートを聞くことができて本当に幸せでした。父もよろこんでいると思います」

 と、目を潤ませて話してくださいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加