教会からこんにちは

兵庫フィラデルフィヤ教会のみなさんから、日々のいろんな出来事をお届けします。

感謝の声を上げ始めよう~

2012-01-20 19:38:45 | インターネット

最近、インターネットで顔写真とプロフィールまで載せらている夫。

ところが、名前は部下の方の名前。

この、写真の人物を取り巻く人物は20名で、顔写真とシルエットを用い、プロフィールまで

紹介している。(夫はその真ん中で構成れている)

このサイトを使う提案者の意図がつかめない。(何が、言いたいの かい ???)

夫に「お父さん。感謝して行こう~。神さまはこの事を明らかにして下さり、神さまの

栄光が現される良い機会になるので・・・。」 「・・・」無言。

だが感謝した者、 勝ち!!。

「すべての事について、感謝しなさい。これがキリスト・イエスにあって神があなたがたに望んで

おられることです。」1テサロニケ5:18

 

 

 

 


あら~電車が・・・。

2012-01-19 21:27:08 | 日記

教会に行くため いつものように電車に乗りました

すると乗った電車が 途中の駅で止まってしまったのです

教会のある駅で ポイント故障とのこと。

いつ復旧するかわからないと 駅員さんに言われました

どうしようもないので、とりあえず電車が目的の駅まで行かないこと ポイント故障したことを感謝しました。

目的の駅の一つ隣の駅までは行けたので、そこから歩くことにしました

今まで歩いたことのない道を はじめて歩いたのですが、「こんなステキなお店があったのか」とか 「ここの景色はいいなぁ」など 新しい発見

写真は その途中で撮ったものです。

いつも見ている高速道路の橋でしたが こんなところから見るといいカンジです

手前の木の枝は 桜。

この通りは遊歩道になっていて 今までこんなきれいに整備されてることも知りませんでした。

桜が咲いたら 来ようかなぁ。

教会には30分遅れましたが、なんとも楽しいお散歩でした

                

(O)


見分け

2012-01-18 23:12:02 | 日記

  買い物を済ませ駐車場に。
  自分の車の近くに来て キーを押す。

  あれっ? 何の反応も無い・・・・・どうしたの?
  さらに近付き もう一度押してみる・・・・・ 反応なし。。。。

  もしや???・・・ナンバーを見ると 違う!  私の車はその後だった。
                                  
  何と 同一車種 同一カラーの車が 2台並んでいた。
                                   

  こんな事って あり?  あぁ~ 恥ずかしい。
  何も無かった様な顔をして おもむろに車に乗り帰りました。

         
                 何事も見分けが大切。                                                                                                 
 『すべての事を見分けて ほんとうに良いものを堅く守りなさい。』
                                          聖書(テサロニケ第一 5:21)
      
      
 信仰生活でも 惑わされないよう しっかり見分けなければ。
                    モモンガの様に 大きな目を開けて。   


                                                     
         Plum

                                                 

 


聖日礼拝のCSにて

2012-01-16 20:11:52 | こどもたちの成長記録

こんばんわ  オリーブです

CSの担当には順番があります。

昨日は、担当日でした。

今日は、5才のYちゃんと2才のSクンが出席者です。

今日はなんだかYちゃんのご機嫌がななめです。

賛美の時もむっつりだんまり、暗証聖句の時も机のしたに入ったまま・・・・。

ところがところが・・・・・・

2才のSクンが、はじめていっしょに御言葉を語ってくれました。驚きでした!!!

その御言葉とは Ⅱテサロニケ1章11節から

「そのためにも、私たちはいつも、あなたがたのためにいのっています。」

御言葉を語れるまでに成長させて下さった主に感謝ささげます。

神様感謝します

 

 

 

 

 


福井教会って・・・・

2012-01-15 22:41:15 | インターネット

こんばんは 日曜のカナンです。  

「福井教会の主日礼拝」・は ここ東小浜駅のおとなりのサンサンホ-ムでもたれています。

COCA-COLAの 車体が目立っていますが、この車両の後ろが 会場の入り口です。

閑静な 落ち着いた雰囲気のなか 祝福の礼拝が 毎週あります。

雪もあり、会場の受付のかたとの楽しい会話があり、なによりも 神さまのご計画があって

最高です。

いよいよ 主の働きが 本格的に 進む時となってきてます。

感謝です。