ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

人知れず ただ コツコツと・・・凄い事です。

2020年11月02日 10時34分56秒 | 雑記

☆秋の叙勲受章者が発表されましたが、その中に あのスーパーボランティア活動の尾畠春夫さんの名前が有りました。

おめでとうございます!

TVでの放送で、大活躍をしている スーパーボランティア活動の尾畠さんが あの時 一躍 脚光を浴びました。

それまでは、淡々とただ淡々と ボランティア活動をされていたんでしょうから 頭が下がります。

 

∴いつも自転車で通る道に 地元の神社に大きなイチョウの木があるんです。

我が子供たちを育てる時期には、ブランコに乗ったり、銀杏を拾ったりして 随分遊ばせてもらいました。

そのイチョウの木も 最近は縮小されて 枝を落としていても、この時期になると、黄色いイチョウの葉がハラハラ落ちてます。

偶に通りかかると、毎回と言うほど、そのイチョウの落ち葉を掃いてくださっている方(おじいさん)がいらっしゃるんです。

ご自分の家が目の前だからと言う事もありますが、わざわざ 神社の周りも、中も 綺麗に掃いてくれているんですよ。

こういうお方が こつこつと続けてくださるって 凄い事ですね。

人知れず ただ黙々と・・・

 

∴わたしなんぞは、その方を 褒める立場にはないですけど、いつも相棒に報告するんです。

だって 相棒は 元神社の奉仕をしていたんですから・・

その時代の相棒は、殆ど毎朝 神社の見回りをしながら、お掃除をしてたそうですから。

 

☆その相棒は、今日は釣りです。

釣りの前日には、まるで 子供が 遠足に行く前日みたいに わくわくするそうです(^^)/

だから 気持ちがいつまでも若いんですね。

その相棒も 毎日 こつこつと 「将棋」のお勉強をしているんです。

そして、「本」を書き写しています。

ボケ防止の予防だそうです。

 

この記事についてブログを書く
« 「カボチャの タルト モン... | トップ | まるで 浦島太郎 »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事