ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

夫婦が長続きする秘訣は、我慢 我慢 そして気持ちを早めに切り替える事!

2018年05月23日 12時20分12秒 | お家ご飯 
曇り空から雨がボツボツ降ってきました。気温23℃

 相も変わらず、釣りキチは釣り仕事で~す。

家の中をポチポチお片付け~

夏用の相棒用のシャツとズボンを手元に置かないと、中々着ないのです。

自分の手の届く範囲に 皆 置いてある~

「この白っぽいズボン、もう1本あるはずなんだけどね?」「じゃ探してみるよ」狭いクロゼットの中探しても無い!

「俺は洋服は捨てないし~貴女しかいないよね!」「何その言い方!ムカつく!

「どうせ見つかったとしても、そんなにお腹が出てるんじゃ、履けないし!」

(昨日、私の着ない衣類をリサイクルショップに持って行ったのを言ってるんですぅ~)

「もしかしたら、引っ越しの時に処分したのかもね」そう言って、お互い納得してないけど、我慢我慢!

我慢する事、そして、気持ちを早く切りかえる事が、夫婦が長続きする秘訣です。

あと数年で、金婚式を迎える夫婦です~(笑)

☆食べログ

 チャーシューがいい塩梅で、昨日の相棒の夕食は、チャーシューメン!私はキャベツ





そして、今日の夕食には、筍の残り椎茸、油揚げ等で、炊き込みご飯と鯖の味噌煮

この記事についてブログを書く
« 今夜は、久しぶりのお月様~... | トップ | 以前PCで書いた絵で、遊んで... »
最新の画像もっと見る

お家ご飯 」カテゴリの最新記事