ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

お昼は焼きサバ寿司を作りました♪ 結構 美味しい~

2019年06月29日 12時31分50秒 | お家ご飯 

台風一過とはいかず、今日も雨~しかし、釣りキチは 雨でも釣り~

☆この前は、釣りキチに八つ当たり~したら、「八つ当たりを”かわす”のも 大変なんだよね」って。

ゴメンね ゴメンね~

☆昨夜、コトコト煮た 自家製の干しシイタケ、ニンジン、ゴボウ、出し殻の昆布です。

それと、サバが有るので、サバ寿司を作りました。

中々処分出来ないフライパンが役に立ちます。フライパンで皮に焼き色が付くまで、良く焼きます。かば焼きのたれを少したらしまして、甘酢に漬けたショウガを刻みいれてます。ご飯は酢飯

包丁が切れないとオジャンなので、気を付けて切ります。

取り合えず お昼の私の分だけ作りまして、釣りキチは、焼きサバになります。

毎日、甘酢の物を食べてます。飲み物の、梅サイダーは、相棒には美味しく無かったようです

この記事についてブログを書く
« 台風3号が通過中~ | トップ | 自分で選んだ道だもの~後悔... »
最新の画像もっと見る

お家ご飯 」カテゴリの最新記事