ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

変身 ト~

2019年05月22日 08時55分10秒 | 健康とお家ご飯

21℃ 

いま、TVの「あさイチ」で 筋肉増強に タンパク質が多い ”オカラパウダー”が良いと放送しています。

朝から タンパク質は中々摂取できませんよね、だから夕食にたんぱく質を摂取しようと思うのですが、それはダメだそうですよ!

釣りキチが居ない今朝の私は、バナナとヨーグルトで済ませますので、たんぱく質は少ないです。

でも 最近 体重だけは増加してるんですな~んでか?? 最近、御菓子を食べる事が多いんですね

やっぱり甘いものは、買って 置いておくと ついつい食べてしまいます! 駄目だなぁ~

☆昨日は、

①釣りキチが居たので、甘えて車で美容室まで送迎を頼んでしまったけど、珠には良いと思ったの

②美容室の帰りに、傘立から自分の傘をとった時に、倒してしまって、若いお姉さんに直してもらっていた時に、「私は年寄りだから 勘弁してね」って言う気持ちが自然に湧いてきたのよ。これって 自分が高齢者だって ず~っと認めたくなかったけど、72才ってブログで公言してから、気持ちが楽になったみたいで、自然と「自分は高齢者なんだから 出来なくて、少しくらいなら迷惑かけても良いのかなぁ?」と考えてしまうようになっちゃった!

これって甘えてるかしら?

これから出来ない事が増えていくばかりだから~ 以前みたいに、なんでも頑張らなくても良いのかなぁ~?

 こんど、スーパーに行ったときに、”オカラパウダー” 買って 筋肉婆さんに変身する?

追記です。

勿論、助けて頂いた方には、「ごめんなさい。有難うございます」と心から 申し上げました。

この記事についてブログを書く
« かんがえる事は、みな 同じ~ | トップ | 今夜は 料理しなくても O... »
最新の画像もっと見る

健康とお家ご飯」カテゴリの最新記事