ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

野菜料理たっぷり

2016年02月20日 09時59分27秒 | Weblog
おはようございます
東京(東京都)
2016年2月19日(金)
月の出 14:14
月南中時 21:19
月の入り 3:34
正午月齢
(10.5) 10.5
☆今日のほしぞらより

 昨夜のお月様です。傘を被っているようでした。
今夜はお天気が崩れるそうです。


☆野菜料理を多くしてますが、野菜料理は、煮物か炒め物が多いです。
カボチャの煮物、キャベツの炒め物、おでんは、味が染み混んで、大根も軟らかいです。


たまには違う調理法方法と思い、先日 TVでみた、鶏肉と小松菜で「治部煮」を作ってみました。
意外と簡単で、鶏肉をそぎ切りして、片栗粉を薄くつけ、だし汁に入れて煮るので、とろみがついて美味しいです。
TVの料理番組では、鶏肉と菜の花の治部煮でしたが、在庫の小松菜ですが、緑色が綺麗です。









この記事についてブログを書く
« 土脉潤い起こる(つちのしょ... | トップ | 今夜、月面Aが見られるそうです »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事