ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

皆さん ご親切に 有難うございました。

2014年02月26日 20時08分06秒 | Weblog
こんばんは

 いつものが見えていま~す。

 月の出は、明日の午前3時半頃ですので、明日のお楽しみです。


 さてさて、釣りキチが釣りに出かけたので、早朝5時過ぎから、天体望遠鏡を組み立ててみました。

 試行錯誤しながら、何とか取り付けました。

 そして、そして、画像をパソコンに取り込める機能の「デジアイピース」付きですので、

 uebカメラのUSBをパソコンに付けました。

果たして カメラが上手く作動するはず!  

と良かったんですが・・・残念にも、作動しません!!


 何で何で? どうしてどうして?

購入した天体望遠鏡の対応パソコンは、Windows7だから大丈夫だと思ったんですよ。


∴らちが明かないので、製造元に電話をしてみました。

 電話に出て下さった方が、とても親切に対応していただいた結果、私のPCのCPUが対応不能だったんです。

 仕方が無いので、早速 購入先の返品の所に電話してみまして、訳を話しましたら、製造元に確認して下さって、

 結果は、返品がOKでしたので、早速 組み立てを取り外し、今日 返品しました。


やれやれ、全部終了したのが、午後2時頃でした。

ず~~と、パソコンを見ていたので、目がしょぼしょぼします。


∴ でも、良い勉強になったし、対応して下さった皆さんが、とても親切で助かりました。ありがとうございました。

 天体望遠鏡は、もう少し考えてみます。

 
この記事についてブログを書く
« 早く見たいな~ | トップ | 日の出、日の入りとは?? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事