ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

お盆の14日のお供え物

2018年08月14日 08時12分57秒 | 季節の行事 とお家ご飯
今日はお盆の14日 二日目です

 やっぱり、仏壇のお供えの煮物を作ってしまいました。

自分の気持ちがやっぱり 落ち着くのです。

茄子、油揚げの煮物、カボチャの煮物、小松菜と油揚げの味噌汁^^




生き仏は、その残り物のカボチャなどです

そうそう、お昼ご飯は「素麺」とご先祖様が遊びに行くとき持っていくというおにぎりは、今 ご飯炊いてまする。



∴今日は孫ちゃん達とママ達とで、お墓の現地集合~そのあと、何処かでお食事会の予定です。

大きく成長してるんだろうなぁ~

とっくにみんなに背丈は追い越されてるし(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そうでした。お正月には、お年玉!お盆には、お盆玉!があるようですので、気持ちだけでも用意しましょう



この記事についてブログを書く
«  食べ物の恨みは恐ろしいか... | トップ | 昨夜のお月様は 三日月♪  ... »
最新の画像もっと見る

季節の行事 とお家ご飯」カテゴリの最新記事