ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

上野東京都美術館も楽しんで来ました♪

2019年02月26日 08時07分44秒 | 絵画展覧会
12℃

 この前 上野公園に行ったとき、先に東京都美術館に寄りました。

この絵が見たかったのよ(こちらは65才以上は¥1000です)

9:30開館ですが、1時間前に着いたら もう80名位ならんでました。(4人の列が20列位いました)



 それでも見たかったので 時間まで待ちまして イヤホンも借りて ゆっくり見られました。

美術館に行った帰りには、いつも 絵葉書を購入してきます。

歌川国芳の骸骨の絵と伊藤若冲の鶏の絵です。



絵は繊細でかつ、大胆で 堪能できました。

☆昨日も釣りキチは釣り~

今朝、「何でそんなに魚を沢山 釣りしたいの?」と聞きましたら、「じゃあ 何で そんなにお月様撮ってるの??」だって

「口紅付けた 魚がいるんじゃないの?Kさんが来たから、釣れてやろうかなぁ~?」って?(ふふふ~)

魚を釣った数とか、曜日によってイベントがあって、釣りキチは結構楽しんでいるらしいんですぅ~

どちらもドッコイドッコイです。

この記事についてブログを書く
« 男子 厨房に入らず | トップ | 最近料理してないので 今日... »
最新の画像もっと見る

絵画展覧会」カテゴリの最新記事