ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

早々と 「おせち」を作ってみました♪ せっかちです(笑)

2018年12月30日 10時24分23秒 | 季節のご飯
10℃

☆昨日は遊びに行って来ました。これはまた後程にアップしますね

明日は大晦日ですが、我が家は、いつもと同じですぅ~

∴釣りキチは、私が寝てる間に 黙って釣りに行った(ブブ~)

ほんの数年前までは 地元の神社の氏子総代をしていたので、10年間ほど、年末年始は、それこそ寝ないで頑張ってたので、まあ 良いか~

多分、元旦も 釣りに行きそうな気配を感じます

☆なので、元旦のお節は食べないかもしれないので、本日作ってみた

毎月、新聞についてくる「小さい料理本」を真似しました。

①海老は、ひらいて、中に椎茸、レーズンなど、マヨネーズと和えて詰めて、レンジで焼きます。

我が家のエビは、頭が付いてないから、背ひらきでなくて、お腹を開いたら、丸まってしまった。まあ良いか

②竹の飾り

茹でたホウレンソウを、薄焼き卵で巻いたもの

③ステーキを切り分けて、銀杏、黒豆を楊枝でとめたもの







もう、危ないので 車に乗りたくないし、冷蔵庫にあるもので過ごします。
この記事についてブログを書く
« 下弦の月、金星、木星、水星... | トップ | ここ数年 風邪ひいたこと無... »
最新の画像もっと見る

季節のご飯」カテゴリの最新記事