ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

初蝉の声を聴きました♪

2020年07月19日 08時52分59秒 | 大相撲 お家ご飯

☆今朝、「ミーン ミーン」と”初蝉”の声が聞こえます。

相棒に聞いても 「俺 聞こえない」

Tvを消音にしても 聞こえないそうです((+_+))

大分 耳が遠くなってきましたね。

TVを消音のまま、窓際まで行って 「聞こえた!」良かったね(^^♪

∴自分のブログを紐解くと2019.7.31のブログに 「初蝉の声を聴いた」と書いて有りまして、同時に梅雨明けだった。

とすると今年は少し早いですが、梅雨明けは まだまだですね((+_+))

☆話は変わりますが、今日から 2020年7月19日の今日から大相撲夏場所が国技館で始まります。

無観客ではなくて、1/4のお客様を入場されるそうですね。

なにはともあれ 楽しみが出来ました。

∴2020年1月の大相撲を、相棒と一緒に観戦できたことは、いまから思うと奇跡みたいです。 

追記

昨日 固まるかな?と心配してたものが 固まってました。

この記事についてブログを書く
« 冷蔵庫の整理で 甘いもの作る♪ | トップ | ”ためしてガッテン”の「ナス... »
最新の画像もっと見る

大相撲 お家ご飯」カテゴリの最新記事