明日も明後日も二日酔い

ほろ酔い、泥酔、酩酊de大阪環状線。女二人の飲み歩き&生きている記録。

だるまときんぎょ・・京都 清水五条 人気のおでんやさん☆

2014年07月18日 | 京都

レモンです。

Tちゃんのlineがのっとられました。
PCから進入されたら、のっとられていることに気がつかないそうですが
スマホ的なものでのっとられると、自分のIDにログインできなくなります。

魔法の言葉とうわさされている天安門は効果なしでした。

「ルーモス!」なみに無駄に言ってみて、
天安門で「こいつ気づいてるか」、ってなったのかその後は既読にならず・・・

 

「詐欺行為に付き合ってる暇はないんですけど」
は会社の忙しい人が電話応対時につかっていた名言もちりばめてみて

電話したけど無視されたので、くいつくかなとセブンイレブンっていれてみて
なんやかやしてるうちにIDが削除されました。

だまされる人はそんなにいないと思いますが、
後の火消し(のっとられてたみたいでごめんねってみんなに送る)とか
せっかく遣っていたIDがなくなったりとか・・ほんとに迷惑です。

何より怖いのは自分のメールアドレスとパスワードが
どこかにリストで出回っているであろうという事実!

フリーメールを登録することもやめておいたほうがよさそうです。
(フリーメールではないメールアドレスでもパスワードがあえば結局同じことかもしれないですが・・)

あわててamazonやyahoo,楽天のパスワードも変えたTちゃん。
しかし、パスワードとIDの組み合わせも変えるってなるとなかなか記憶力が・・・・

京都食べ歩きの5軒目は、だるまときんぎょさん。

いろいろなおでんが気軽に食べられる人気のお店です。

でも、私はもう、おなかがいっぱい・・・なんせ5軒目ですからね。

キウイとベリーのチューハイで乾杯!

いつもの、

おでんのダシがしゅんでいるポテトのポテサラ。染っみる~

今回の乗っ取りで、楽天がのっとられた記者さんの体験を読んだのですが
のっとられた人って今の日本の法律では被害届も出せないみたいですね。ふんがー!

 

新商品という、パプリカのおでん。

楽天IDを乗っ取られて個人情報を改ざんされてカードを勝手に使われても、
被害者はクレジットカード会社と楽天であって、
のっとられた本人は「情報提供者」という扱いにしかならないなんて、理不尽な気が・・

ベビーコーンのおでん。

楽天、カラーコピーのカラーコピーバッグをつかまされたときも、我関せずスタンスだったので
カラーコピー事件)自分の身はほんと、自分でまもらなきゃですね・・

 

アボカドのおでん。

何でこんなに色がきれいなのかしら!
普通まっちゃいろになっちゃいそうです。

ところで、店名の「だるまときんぎょ」は、店長さんとおくさまがだるまと金魚が好きだからだそうです。
だるまときんぎょってなんだかかわいい店名♪

IDとパスワードは気をつけないとですね・・・!

満腹で帰路につきました。

☆ランキングに参加しています☆☆

というのもおこがましいほど不定期な更新ですが
クリックしていただけると楽しく二日酔いになれそうです・・・

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。