カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

次の仕事

2012-11-02 13:53:52 | 日記
 さて次の仕事が少し見えてきた。知り合いの日本人がやめるのでその後釜。仕事は楽勝らしいが、色々トラブルがあったらしい。大きなエゴの塊の雇用主が多いのでみんな苦労する。しかし時給が相当いい。これなら娘をESLやって養っていける。今のおばあちゃんのところは、もう限界。毎月700ドルを最低賃金から引かれると、赤字続きでESLどころじゃない。
 どこで働いてもトラブルはあるものだか、次回は10ヶ月は持たせ移民申請したいものである。そして数ヶ月まってオープンワークが出たらどこで働いても自由だしワークビザをいちいち取らなくてもいいし、住み込みしなくても良いし。ずいぶん働きやすくなる。
 今回やめたらまたワークビザが出るまで3ヶ月まち。。申請までは再来年になりそうだなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿