カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

あつ森に夢中 大学調理実習の食事に夢中 

2021-05-09 02:41:00 | グルメ
2週間前にとうとうニンテンドーのゲームSwitchと、集まれ動物の森を購入。娘達はもちろん10年以上前から知っている。私は友人達が去年から始めて 夢中になってるのをずーっと横目で見てたがついに購入した。
案の定どハマりしてる。みんな教えてくれるので進みが早い。お互いの島を行き来をして結構面白い。
小さな頃からいろんなゲームをやっていた娘達の気持ちがよくわかる。楽しいのでいつまでも続けてしまう。

先日お店にジョウロを買いに行った時、無意識のうちにあつ森で必要な物を見てたりする。 笑


この一目惚れで買ったジョウロはなんとなくあつ森で使ってるのに似てる。影響受けてる。
まぁ ほどほどにやっていこう。

またまた 大学の調理実習食堂から購入。ネットで登録すると、食事のメニュー 2種類がメールで届く。あっという間に売り切れる。
先々週はサーモンのメニューがすでに売り切れてて、二人ともメインはビーフだった。

豆のスープ

柔らかいビーフとデザートのクリームパフ。

今週は 早く予約したのでいろいろあった!
アペタイザーはかぼちゃとブルーチーズ キャラメライズされてピーカンのサラダかまたは、



スパナコピタ(ギリシャ料理) チーズとほうれん草がパイで三角に包まれてる。


メインは2種類 お魚かお肉がある。
サーモンのラズベリーソースがけ と キノア


ラム、 グリルしたカルフラワー、紫キャベツのソテー、 スライスしたポテトとチーズが層になってる



デザートは チョコレートムース マスカロポーネとブラックベリー添
またはレモン クランブレィにフルーツとホイップのトッピング、源氏パイみたいのが添えてあった。


学生さん達が作った大変手の込んだ 料理で とても満足。アペタイザ メイン デザート合わせて一人分は20ドル。

ティクアウトなのでチップをあげなくても良いのだが、コロナ禍応援で テイクアウトでもチップをつける様になったよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿