カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

政治問題

2019-02-16 10:22:19 | 日記
最近 日本のやカナダのニュースを毎日見る機会が増えて お騒がせのトランプ大統領が良く出てくる。
私のパートナーは毎日 ニュースを追っかけてトランプ大統領を非難している。確かに 英語力が微妙な私が聞いても ええ〜!と思うような政治家らしからぬ会話をする。そして 日本の大統領が このタイミングで トランプ大統領をノーベル平和賞に推薦した。ああ〜確かに 北朝鮮の問題でここまで踏み込んだ大統領はいないし 北海道の上空を飛んでたミサイルを考えると 頼もしい。しかし まだ 喜ぶのは早いと思うが。
反トランプのパートナーには何も言わないけど 安倍さんが 推薦した事をどう思ってるんかなぁ と ちょっと気になるが そーっとしておこう。笑

昨日トランプ大統領は非常事態宣言をして お金を繰り出し 壁を作ると発表したら反対派と今ごちゃごちゃになってる。カナダでも ええ〜非常事態ってそういう事に使うお金じゃないでしょー
オバマさんの時は鳥インフルの時 ブッシュは 9ー11 の時 。。人命に関わる緊急事態だったよね。壁どうなっちゃうのかなぁ 。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿