カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

八重桜 終わり頃

2020-05-06 02:01:00 | 日記
そろそろ 桜は散り始めた。

地元を少しでも元気づけたいと本日は朝食をやってる友人のカフェからシェパード パイ と 照り焼きチキン丼(玄米)を ティク アウトした。
その後白の小花を植えたくて探しに ガーデンセンターへ行ったが 待ち人の長蛇の列であきらめた。

最後はクラフトビール屋で ピルスナー缶ビール 350mlはないので 500mlを 6本購入。ここはオンラインで予約しておいた。
そこの駐車場の桜が満開!引きこもってるので今年初の桜だ!

ビール片手にお花見でもしたいけど カナダは公共の場でお酒を飲むのは禁止なのだよ。飲めるのは自宅やお酒を出すレストランなどだけ。

日本でお花見やイベントやら、長距離列車、バスの中または映画館でビールを飲んでたのが恋しいです。


今日 見れた桜の木の動画です。
https://youtu.be/8QeeS9ZFx74




最新の画像もっと見る

コメントを投稿