カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

地下の生活

2012-05-09 23:54:26 | 日記
1階は雇用主さんたちが住んでいるので、私と娘は地下のお部屋に住んでいる。この辺は2階建ての家はなく皆地下室がある。そこに子供たちの遊び部屋、客室、趣味の部屋、洗濯機、倉庫などを作っている。
娘の部屋は8畳くらいかな、クイーンサイズのベットが真ん中にどっかりあって、トイレ洗面所が着いている。2畳ほどのキッチンに12畳もありそうな茶の間を仕切って私のベットを置いてある。大きなソファの前にTVもある。娘はこのソファでずーっとゲームやらパソコンをしていて、なかなか進んで行動することができないでいる。あの子は地下でずっと何をしているんだろう?とよく雇用主の家族に聞かれるほど。今日はようやく一人でコンビ二まで出かけることができた。初めてのお使いである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿