カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

ポートアルバーニ バンクーバー島

2020-06-02 22:43:00 | 旅行
近場で旅行気分 2回目
うちは島の東側の海沿いの町 そこから車で30 分で内陸の街ポートアルバーニに行ってきた。
最後に来たのはリサイクルショップ巡りで友人と3月10日頃。。。ずーっと昔のよう
もちろん リサイクルショップは開いてない。経営が教会や動物愛護団体 やコミュニティなので 個人経営ではない。売ってるものは全て寄付された物。働いている人はほとんどボランティアだし きっとお店の家賃も安いのではないかなぁと思う。なので コロナが完全に終わるまでは開かないだろうなぁ。寂しいけどね。

街には大きな川が流れてシーズンで鮭が沢山やってくる。お隣のジョンさんの息子さんはここで釣りのツアーコンダクターをしており 時々 うちにもサーモンの差し入れがある。

遠くに煙が見えるが ランバーミルの工場。現在では伐採される量が激減して街には活気がなくなったそうだ。

先住民族アブオリジナルの木彫り。水流を登る鮭が生きてる様に見える。
大木で彫られていてのベンチの両サイドに飾られてる。
日本のアイヌ民族の彫刻や模様が思い出される

港の近くに美味しいドーナツ屋さんがある。買えたよ!写真とるの忘れてた〜。

野生の熊と共存するための注意事項。

熊に遭遇した時の対処法。ちょっと日本と違うかな?


シャクヤクは花が終わるのが早い気がする。今年は切り花にして楽しんでるよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿