カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

Suppert time 2

2013-05-23 22:43:00 | グルメ

チキンスープカレー とナン といっても グリコのカレーの元をゆるめにしてだしを入れるだけ。チキンは別にいためておき、セロリにんじんたまねぎガーリックをいためる。そこにチキンとお水をいれくつくつ。。かぼちゃは別に蒸しておき、ゆで卵もつくりおき。適当なときにルーをいれかぼちゃとたまごをいれたらできあがり。ナンは小麦2カップに塩3g、イーストをお砂糖を入れた150CCの温かい水で発酵させる。あわ立ってきたら、そのまま粉にいれ 5分混ぜる。30分発酵させる。暖かい場所、料理してるガスレンジのそばにおいておくと暖かくてよく発酵します。3倍くらいになったら4等分し足型に伸ばして油を引いたフライパンに入れて中火で焼く。すぐできるから、ほっとくと焦げ付く。サラダはコールスローにしました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿