カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

クッキング

2012-04-20 22:10:39 | 日記
カナダの家庭料理といえども沢山の民族から成り立っている国なので、複雑かもしれない。
今日は仕事の中で結構重要なポイントである、クッキングを習ってきた。とても簡単だった。
気を使ってくれて、アジア物にしてくれた。
 チャーニーズチキン:手羽先にしょうゆとオイスターソース、味シオを絡めトレイに入れ、そのままオーブン300F(華氏)で2時間半こんがりしてきたらで出来上がり。サラダ:フェタチーズ、ロメインレタス、トマト、ピーマンを塩コショウしオリーブオイルをかけ混ぜるだけ、ご飯;なんともち米で炊いてそのまま食べた。
うん、こんなに大量に作るのは初めてだけど、ポットラックなどに呼ばれたときに簡単に作れていいなぁと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿