カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

行動予定

2019-09-08 22:24:41 | 日記
毎週 日曜日は おばあちゃんのシニアホームのレストランで夕食をご馳走になっている。そのかわり毎週金曜日はうちでの夕食かい。これに 最近毎週水曜日の午後からおばあちゃんを連れて 買い物に出かけるという行事を追加した。けっこう忙しい。それにショッピング好きのパートナーに付き合ってあちこち車で移動。私は運動を週に3ー4回、図書館通い、娘と週に1回はランチ 。空いた時間で 編み物や 庭仕事。朝食は各自で好きなもの食べるから 昼食と夕食作って デザートも作る。

それに加えておこずかい稼ぎたい欲求も出てきて 娘に仕事を紹介してとお願いした。

でもね。家族の為にする事は自分の為にしてるようなものである。ずーっと大黒柱で仕事して家族を養っていた時は 収入によって家賃 保険 燃料 食事がまかなえてたのだから それも家族と自分の為であった。一緒にいれないのは仕方なかった。今はその頃できなかった事ができてありがたい。


最近行った海辺のアンティークショップ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿