カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

仕事探し

2015-01-08 03:55:00 | 健康

さてさて 今年55歳を6月に向かえ、新しい仕事にチャレンジするには、、昔の勢いはないなぁ。。できれば人間関係が暖かい環境の暇な職場でそっと仕事していたいみたいな。そんなうまい話は全くない訳であるが、、今はいたって気持ちが消極的。というのも過去にうまくいかなかったことが心に残り自分が信用できなくなっていることもある。目はよく見えない、勘違いが多い、数字が覚えられない、ぼんやりしてるのだ。人間としての身体精神機能が低下中である。体を動かさないでいるのも原因だろうなぁ。ぼちぼち友人宅の掃除をしているがなかなかはかどらない。

リブインを始めたときはしっかり半年お勉強し、何やら変な自信が出来上がっていた。何でもやります、耐えれます、職場で死んでも本望だみたいな。きつかったけど達成感はあったなぁ。いまはもう自分に自信がない。この英語力でどこまでやっていけるんかなぁ?働きたいけど理解できずにぼんやりしてる自分の姿がみえてくる。みんなの視線がおそろしい。

友人宅に引っ越して、就活し始めているが、、甘くないわ。リブインより給料安い。半年間使用期間で優秀だったら昇級。時給10で週40時間。。椅子に座ってる仕事とはいえ、う~ん家族を養えないわ。

やっぱり自分の畑を生かしてケアの仕事に戻るべきかなぁ。。うだうだ。。

気温もマイナス15度ちょっと暖かくなったなぁ。しかし道路はツルッツルだし なんだかきのうから鼻水が止まらないし。。うだうだ。。

このまま冬眠したい気持ちだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頑張リーヨ)
2015-01-13 18:42:50
鬱っぽいときに一番やったらいけない事は寝ること。
まぁ私はバンバン日本で寝まくってるけど
返信する
Unknown (頑張リーヨ)
2015-01-13 18:43:10
鬱っぽいときに一番やったらいけない事は寝ること。
まぁ私はバンバン日本で寝まくってるけど
返信する

コメントを投稿